見出し画像

定点観測したいもの、それはささくれ

星空や、月下美人の開花など、定点観測カメラで捉えられるものはたくさんある。貴重でうつくしい現象を見せてくれるのはとてもありがたい。

さて、目下私が観察したいものは、「自分の指のささくれにおける、その発生から消失まで」である。なんだか個人的に過ぎるが、仕方がない。

いつの間にか指の近くに存在し、一度認識したら最後、気になってしょうがないアイツ。

日中チラ見してしまうのに、嗚呼それなのに、ふと目をやるとなくなっていたりする。

なんなんだよいったい!
爪の近くから伸びたり、皮からめくれたり、バラエティも豊富だし。

絶対むける瞬間があって、最後取れる(引っ張るのはルール違反)時があるはずなんだ…
その現場をなんとかして押さえられないものか。

(つかまえたい)

まあ、これに関しては一生わからなくても全く差し支えない。
だけどなんだか気になるという……。
もはや恋か? 恋なのか?

(いや違う)

ただ気になるだけなんだ。




いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒