見出し画像

日記:もやもや

今週、ストレスが多い。

私は自分が何にストレスを感じているのかを察したり、解消したりするのが本当に苦手なので、朝のうちに分かってるものだけでも書いておく。

今日は、すぐに家に帰って夜ご飯を作る。

掛け布団を畳む。

部屋が汚いので、掃除をする。

風呂が汚いので、掃除をする。

シャンプーを詰め替える。

新居の問い合わせ先に返信する。
スマホじゃなくて、パソコンを使う。

やることリスト、できるものから解消する。
(CD予約するとか!)

ゆっくりと本を読む。


なんか全然しっくり来てないかもしれない。
大丈夫かな。

---

今日は、家族と親戚と幼馴染と、私の新居を探した夢を見た。追い詰められてる。

めちゃくちゃセキュリティの高いマンションだったのに、住んでる人の治安が悪すぎて怖かった。
なんか、全然話しかけてこないのに威圧されてる感じ。怖い。

治安は大切だ。


ここまで書いていて、私は世界で起こるすべてのことを私基準で判断して、なんて自己中なんだろうと悲しくなった。

全部、私が〜とか、私は〜とか、私にとって〜って感想ばっかり浮かぶ。

相談に乗るのも苦手。私と違う考えだと、途端にどうアドバイスすれば人を傷つけないのかわからない。

目立ちたくないし、どうでもいい人には褒められたくないし(どうしてもお前に褒められても嬉しくね〜対応に困るわって思う)
けど私が尊敬してる人には褒められたいし、認められたい。


自己中ってどうやったらなおるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?