見出し画像

日記:スコーンと最近の気づき


お友達と、大阪でも随一に並ぶ有名カフェに行った。2時間並んだ!すごい!人気すぎ!

本当にスコーンが絶妙に美味しくて、あっという間に時間が過ぎた。楽しい時間はすぐ終わる。

普段あまり彼女から誘われることがないので、嬉しかった。
理由を聞いたら、30歳になる前にこれからも仲良くしたい人たちに積極的に声をかけることにしたらしい。
え、私とこれからも仲良くしてくれるってこと?めっちゃ嬉しい。

---
最近の気づき

・靴下を履きたくなくて、久々にサンダルを履いた。
20分くらいしか歩いてないけど、めちゃくちゃ疲れた。私にとって靴は、オシャレの手段ではなくて、移動ツール。自転車。


・薔薇は好きだ。薔薇味の何かは好きじゃない。悪いことしてる気持ちになる!さくらにはそんなこと思わなかったので不思議。


・友達に隠れて付き合ってるカップルが、学校で隠れてイチャイチャしているのが見れない。(漫画の話!)

2人だけの空間が、いつ第三者に踏み躙られるかわからないじゃん!?
危険を冒さないでくれ、心配になる!
そのリスクを楽しめる人がいることも勿論存じております。

・タンクトップをヘルシーに着こなしたい。

・自己分析をやり直しているのに、気づいたら妄想してる。
今のところ、世界中の雑貨を自分で集めてお店をやりたい〜っていってる友達のお店で、店番をしながら、室長になりたい。(彼女の許可は全く取っていない。私の妄想だけの話!怖い!)

友達は雑貨部の部長兼社長。私は美術室と喫茶室と出版室とアニマル室の室長!

年に1回は私も買い付けに付き合って海外行く。

美術室は、イラストを描いて生計を立てている人になりたいから。店番しながら描いてたい。

喫茶室は、完全予約制で、スコーンとパフェしかないけど、絶品!世界一美味しくて美しい。スコーンはテイクアウトもできます。

出版室は、漫画が好きだから!あんまり具体的に考えられてない。ここでしか買えない漫画?
 
アニマル室は、看板犬と看板猫がいるお店は最高なので。色んな性格の子がいます。
みんな自由です。

何で室長なのかというと、コムイ・リーという人に非常に憧れを持っているからです。
社長も専務も部長も係長も興味ないけど、室長だけは小学生の頃からなりたい。
修学旅行では、立候補して室長をやった。


妄想ばっかりしている。

---
今日は、朝起きれなかった。
花粉も飛んでるし、雨も降ってるし、月曜日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?