見出し画像

日記:嬉しいと悩み

朝の絶望感とうって変わって、割と元気になった!人生は全て気の持ちようなのだ!
(分かってはいるが、上手くできないよね!)


ハッピー一覧

💫同僚が復帰した!
身体の不調で2週間休みの予定だったけど伸びに伸びて6週間お休みしていた同僚が復帰した!
身体の不調なので仕方ないとはいえ、だいぶ仕事の皺寄せがきていて本当に参っていたので、私は、彼女が復帰した時に嫌な態度とっちゃったらどうしよう。大丈夫かな。と思っていたが、全然杞憂だった。復帰してくれて嬉しかった。

💫知らない人と目を見て元気に会話できた!
弊社の入ってるビルの解体しているガテン系のお兄さんに、通ります!って元気よく言えた!
(基本知らない人が怖いので、いつも目も合わせられないし、ボソボソ喋ってしまっている)

💫社内で笑いをとれた!
明日来る社長に塩対応したらどうしよう?みたいな話がめっちゃウケた。
自分の発言が人の笑顔を生み出すの嬉しい!

💫ウェディングドレスが好きだった!
封印されし過去を思い出した。
地元の結婚式場、ウェディングドレスが飾られてるのが美しくて大好きで、そこの前を通るのが楽しみすぎた。
今の職場近くにもドレス店があって、お店の前を通るとワクワクしちゃう!
ちっちゃい頃から美しいものとか、キラキラしてるものが好きだ。


帳尻合わせで、今悩んでることも書いておく。
書いてたら電車降り過ごした。

昔、弟と新幹線降り過ごしたこともあったな。
小2くらいのとき!
(マンガを夢中になって読んでた、今と変わんないな?)
絶望感すごかった。優しいお姉さんに助けてもらった。
携帯を貸してくれて、反対の新幹線に乗せてくれた。私も弟も泣いてた。
多分もう、あの時のお姉さんよりも歳上になっちゃった気がする。


📚転職したい
同僚が復帰したけど、辞めたい!!
けど辞めたら同僚に迷惑かかるよな。それは申し訳ないな。
けどもう動いてくれない営業の下で働くの無理だ!尻拭いしんどい。給料低いのもやだ。
そうやってうだうだ悩んで6年目!!!


📚心が狭い
前の日記にも書いたけど、私の好きなものはみんなも好きで嬉しいのに、何故かイラッとする。私の愛が1番強かあれって思ってしまっている。
私が1巻から好きなもの、昨日大人買いした貴方に語って欲しく無いとか思っちゃう。
小学生から敬愛しているアーティストが、他のアーティストと飲み会したとか聞くと嫉妬で狂いそうになる。
一般人と結婚したりされるのも辛い。どんな人と結婚したかファンである私にもご挨拶して欲しい。

依存してるのかな?

だいぶきもい。

ファンとして弁えてはいるので、マイナスな事はSNSに書き込んだりは絶対しないし、こうしてくれたらいいのにとか要求も絶対しないし、ちょっと苦手だな〜って思ったら音もなく去る様にしてはいます!!!

別に自制してるし、危害加えてないから問題ないけどきもいな。


明日もうまく生きれます様に。
クライアントから朝イチで校了連絡あります様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?