見出し画像

日記:不調記録

木曜日
生理と仕事とで本当に無理すぎて寝る前に号泣しながらありったけの呪いを口から出していた。

金曜日
無理すぎて無の境地。早く今日が終われって思っていた。
昨日の反省をする。私は悪口を言うことが向いていない。頭で思っているあれやこれやを口に出したら途端に意識が強くなるし、無理さが増す。聞かせる人にも申し訳ないし。
悪口はノートに書くまでが許されることだ。

スイスイさんの日記を読み、ずっと美しい文だけ読んでたいなって思った。
本当に美しいものだけの世界に行きたい。

結局全く回復せず、仕事終わったら爆睡してた。旦那さんの帰宅で起きた。びっくり。
金ローのコナンを見ながら、昨日悪口をたくさん聞かせてしまったお詫びとして旦那さんの好きなアイドルプロデュースアプリを入れた。前からやって欲しい〜って微アピールされてた。
なんか喜んでくれて嬉しい。

土曜日
アイドルプロデュースアプリとマンガを往復。ついでに昼寝。洗濯も掃除も料理もしない。ベッドから起き上がらない。我ながら酷い。
いや、朝ごはんを買いに近所のパン屋さんと、1週間の食材の買い出しはした。偉い。
買い出しに向かいながら、明日は家でも仕事をしなければかなと思う。

日曜日
昨日と変わらない日中を過ごす。
お昼に焼肉を食べに行った。美味しかった。
miu404を見た。大好き。
仕事を少ししたが、全く進まなくて明日が嫌だという気持ちしか無くなった。
私が悪いというより、クライアント要望を無碍にしてた営業のせいでは?という気持ちが拭えない。無理だ。人のせいにしている。けど無理だ。
寝なさいと言われたので寝るけれど、全く寝れない。

月曜日
寝起きが悪過ぎる。
今は電車だけど、よく起きれたな。偉いな。

カロリー計算も筋トレもヨガも何もできない休日だった。noteの更新もできなかった。

早速仕事始まってるけど無理だ。
ハイパー無理。
帰りたい!@昼

---

浪人時代を支えてくれていた大好きなマンガが完結する。
完結するマンガ多すぎて無理。悲しい。
完結は嬉しいが!

好きなYouTuberがそのマンガを大人買いしてた。辛い。
私は、好きなものが沢山あって、それが世界中で愛されてるのが嬉しいのに、ちょっと身近な人が語り始めると(YouTuberもお笑い芸人も身近では無いにも関わらず)お前に何がわかるんだ?私の方がその作品を愛しているが?という気持ちがある。

自分が1番意味わからない。

不調だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?