見出し画像

わからなさが心地良い

昨夜は、藤田一照さんのイベントに参加した。

一照さんの会に参加するのはほぼ初めて。

情報量がすごい!

一照さんからどんどん言葉が出てくる。

圧倒されっぱなしだったけれど、印象に残った言葉をいくつか。

・現代の私の養生法をみつける

・<この>身と身体

・<この>身のこれしかなさ

大切であろうことを様々な言葉で伝えてくれる。

聴いて理解するというより、「どうだい?どうだい?」と問い続けられている感じ。

体験するしかない。というようなことをおっしゃっていたと思うけれど、あの場にいたこともまさに体験だったような気がする。

<この>身に責任をもって、色んなことを体験していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?