見出し画像

近頃狂優雅生活

ノートを書く時、
読み応えのあるやつを描こう!って思うと手が一気に止まってしまいます。
自分のノートの方向性は
消去法的にできるだけ軽くってことに決まりました。

直接書くのが苦手らしいです。

近頃なぜかチャールストンって言うめちゃくちゃ面白い映画を見ました。
町内会の寄り合いみたいなのが集まって勝手に国を作っちゃう映画なんですが
正直その文だけで自分はときめきます。
岡本喜八さんの映画は戦争物もいいですがやっぱりコメディも最高です。
江分利満氏も痺れました。
あんまりモノローグ演出好きじゃないけど葬式の喪主を務めた主人公がみんなが寿司とか食べた後に一人で泣きながら食うお茶漬け、憤り、ユーモアとペーソスですよね!!!
キャラクターチックだけど人間って感じが好きです。

大昔の絵 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?