ダーティーポップバンド「屈辱と春」

令和の世に現れたダーティーポップバンド、屈辱と春。 世界の片隅の光景を切り取ったような情景的歌詞に、鬱屈とした感情を乗せる。 時に暴れ、時に悪乗りの限りを尽くしたプレイを披露する。 作詞・ドラム ソウイチロウ 作曲・ベース・歌 鴨 公平 編曲・ギター 鈴木
固定された記事

真夜中の肖像 (2021.05.04 @Studio Caddis 練習動画)

「真夜中の肖像」という曲の練習の様子をアップします。 現在、絶賛レコーディング中。早く、デモ音源を聞いてほしい! --------------- 真夜中の肖像 …

夏蛇とアンサンブル

青年期たちまち昏れて蛇屋にはむせびつつ花梗なす夏の蛇 水銀傳説 / 塚本邦雄  僕が自分のセンスのなさに気がついた時、同時に音楽というものが全く見通しの効かない巨大…

「作品に罪はあるか」論争についてちゃんと考えてみた

鴨 公平(かも こうへい)と申します。 働きながら、「屈辱と春」(くつじょくとはる)というバンドでベースボーカルをしています。 また、こどものうたづくりにも挑戦…

さつまいも (こどものうた)

鴨 公平 (かも こうへい) と申します。 3月に第一子が生まれたので、夫婦でこどものうたをつくってみました。 さつまいもをテーマにした、歌って踊れるくだらないおうた…

君の行方(デモ音源)

00:00 | 00:30

楽曲作成過程も楽しんでいただけるよう、未完のデモ音源を公開します! デモ作成 2020.11.5 ーーーーーーーーーーーーー 君の行方 作詞 ソウイチロウ 作曲 鴨 公平 …

どうにかしたくて(デモ音源)

00:00 | 00:30

楽曲作成過程も楽しんでいただけるよう、未完のデモ音源を公開します! デモ作成 2020.12.2 ーーーーーーーーーーーーーー どうにかしたくて 作詞 ソウイチロウ 作曲…