見出し画像

夏い暑の乗り切り方

こんにちは。初めまして!一回生の北庄司です。
先日は七帝戦が行われました。もう実施から3週間も経ってることに驚きを隠せないです。七帝戦とは、旧帝大が集まって団体戦をする大会のことです。女子は5位、男子は1位でした。本当にレギュラーも応援の方も全力でしていたところがかっこよかったです!! kuttの試合を見ている時に初めて試合を見ていて鳥肌が立ちました。これまではプロ野球(中田翔)の応援が1番好きでしたが、kuttの応援が1番楽しくて大好きになりました笑 今から来年の七帝戦が楽しみです!そして、来年こそはアベック優勝できたらいいなーと思います。

初めてノートを書くので前に倣って自己紹介させてもらいます。出身は大阪で、小学生の頃に野球を、中学生でテニスを、高校生でバドミントンをしていました。
大学生は絶対に日焼けをしたくないからマネージャーをしようと心に誓い、また、肘を痛めているため、一度はテニス部に入部しない決意を固めたものの、やっぱり自分でプレーする方が何十倍も楽しくて入部させてもらいました。テニス経験は2年間だけで下手ですが、全力でスポーツをできるのは大学生がラストなので、テニスを楽しみながら頑張っていこうと思っています!

前振りが長くなりましたが、本題に移ろうと思います。題は、「暑い夏の乗り切り方」 ですが、私も知りたいです。あと、日焼けをしない方法も知りたいです。おすすめの日焼け対策がある方は、切実に教えていただきたいです。夏を体調崩さずに乗り越えられたことがありませんが、一応夏の乗り越え方について書こうと思います。恐らく長時間外でいないことが一番の乗り越える方法だと思うのですが、部活をしているとそうもいかないです。外に出るしかないです。あと、温暖化を止めれたら夏の暑さにこんなにも悩まされないとも思います。未来の研究者の皆様、頑張って止めてください。とりあえず今できる対策は、水を大量に飲み、塩飴を舐め、日焼け止めを塗りたくり、夜寝る時はクーラーの温度を高めに設定する、、、後は、推しを見てモチベを上げ気力を保つとかでしょうか。こんな答えしか思いつかなくて申し訳ないです。そして、これを実践している私自身が毎年体調を崩しているのでもっと対策をしないと乗り越えれない気がします。

そろそろテスト勉強をしないと単位を鴨川に捨ててしまいそうなので、これくらいで終わらせていただきます。
次のお題は、 「夏の楽しみ方」でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?