見出し画像

エネルギー源となるもの

こんにちは。今月のnoteは、内輪では多方面ヲタで有名(?)、3回生浅田がお送り致します。
お題として『最近1番心が動いたこと』というのを頂いたので、それについて語っていきたいと思いますよん。お付き合いくださいまし。

先日Mr.Childrenの30thライブに行ってきましたのよ私。しかもオーラス。滑り込みで何とか当選しまして、当選メールが来た時はそれはもう飛び跳ねるくらい喜びが溢れ … って、いやテニスの話じゃないんかーいって思ったそこのアナタ。大丈夫です後で繋がります。


全3時間半超の長いライブだったのですが。途中に長い休憩など全く無く、水を飲んで少々息を整える程度の時間しかほぼ取らずに(!!!)3時間以上ずっと、全力で弾いて全身全霊で歌を届けて、更にステージを前後左右走り回るという … 。特に桜井さん。あまりにもスゴすぎる。努力して体づくりをされているのだろうな、という言葉では済ませられないですこれは。本当に。何という肉体と精神の持ち主。カッコ良すぎる52歳のお兄さんです。そんなお姿にめちゃくちゃ元気と勇気と希望を貰いました。

一体どうしてそんな事が出来るんだろうと思いますし、何ならファンであり観客であるこちらが、え?あれ?休憩は?是非Mr.Childrenの皆さん休憩を …!長めのVCRでも流してくれれば …!と思ってしまうくらいなのですが。

MCの時にMr.Children皆さん口を揃えて、こういうライブでいつもお客さんから物凄いエネルギーを貰っていて、それが次への原動力となっているのだ、と仰っていました。いやいや私たちの方がいつもめちゃくちゃ生きる力を頂いてますし、ライブでも色んな感情が湧いてきてまた頑張れるんです。とても幸せなんです。

うん。これって凄い相乗効果ですよね。でもアーティストとファン、という関係にだけ起こるものではなくて、日常の中でもこういう関係は場面はたくさん転がっていると思います。例えば部活動とかね。

という事でやはり応援の力って偉大ですね、というお話でした。応援はお互いにとっての力になる、相乗効果バツグンの特効薬みたいなもんだなあと最近特に思います。持っている以上のパフォーマンスを引き出す事さえ容易になってしまうくらいなので。



何かに一生懸命で、活動している姿を通して色んなメッセージを伝えてくれるような人というのは、それはそれはものっっっそい応援したくなるし、応援された方もそれを力に変えてまた頑張れる。それで頑張っている姿を見ると、心底応援していて良かったと思うし、自分もまた頑張ろうと思える。素晴らしいですね。

私も、日常においても、そしてこの部活動を通しても、周りの人に強くそう思って貰えるような人間に成長したいと思います。あと桜井さんのようなスゴすぎる体力もしっかり付けて行きたいものです。テニスの為、勝利を掴む為にも、これからの健康の為にも。

そんな訳で更にトレーニングに励みます。というのをnoteでしっかり宣言します。意気込んで(半ば勢いで)300均で買ってしまったトレーニング用のゴムもちゃんと家で使います。且つしっかりケアする事も忘れずに。

そして身の周りの頑張っている人を応援したり、頑張ろうとしている人を励ましたりする事も大事にして生きたいです。
… という思いをずっと持ち続けてきたら、応援したくなる人が多すぎて色んな沼にハマり、でもヲタクってやめられないし、供給があれば幸せだし、更に新しい沼にも落ちていってしまうのですが … 。

… はい。兎にも角にも、こういう気持ちなので是非!特にこの長ったらしい乱文を読んでくださった身近な方々!引退するまであと1年前後なのでそれまで!いや勿論引退後も是非!たくさんお話しましょう!!
あと布教ならいつでもします!(笑) 


次の担当の人には『京大女子硬式テニス部の好きなところ』を聞こうかな。部員の事でも、設備の事でも、その他何でもありです◎ 次いでに自分にとってのエネルギー源もちょこっと聞けたら嬉しいなと思いつつ。 そんな感じですかね。


てな訳で今回は以上です!
暑い夏を迎えますが皆様体調にはくれぐれも気をつけて、頑張って生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?