見出し画像

東大戦勝利

こんにちは、4回生の鷲田です。

幹部代になってからはや1年が経ってしまいました。そして、KUTTでテニスをできる期間ももう数ヶ月となってしまっています。東大戦が終わり、私たち4回生は幹部代としての役割を3回生に引き継ぐとこになりました。なんだか肩の荷がおりた気がしますね。これからは3回生が部活を運営していくこととなります。部活を引っ張っていく立場であるということを自覚して頑張ってほしいと思います。

「東大戦勝利」はテニス部が掲げる3つの目標のうちの1つです。他にも定期対抗戦があるのにどうしても東大戦だけが目標にあるのか、と入部した当初は思いましたが実際に東大戦を経験してみてその理由が分かった気がします。

たくさんのOBOGさんが応援に駆けつけてくださり、それ以上にたくさんの方が試合の動向に興味をもってくださっています。そんな中でプレーすると、なんとも言葉では言い表せないものを感じます。どの対抗戦も選手応援共に熱が入るのは当たり前ですが、東大戦はより一層気合が入っているのです。

そんな東大戦ですが、女子は4連敗、男子は11連敗と何年も負けが続いていました。

しかし、今年は男女共に勝利することができました!!!!!!!!!!!女子は7年ぶり、男子は14年ぶりの勝利になります。男女共に勝利できたのも14年ぶりです。プレーする人も応援の人も一丸となって、チーム全体で勝ちをもぎ取りに行けたと思います。幹部代として最後の対抗戦をこうして勝利で終われたことが大変誇らしいです。本当に応援ありがとうございました。

東大戦が終わったばかりではありますが、3つの目標のうちのひとつである七大戦優勝に向かって、あと1ヶ月気を引き締めて練習していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?