見出し画像

東大戦勝利

こんにちは、3回生の久野です。

新しく後輩が入り先輩という立場になってからはや1年が経ってしまいました。そしてKUTTでテニスをする期間ももう半分を切ってしまっています。3週間後に控えた東大戦が終わると僕たち3回生が幹部代となり部活を運営していかなければなりません。自分は幹部ではありませんが部活を引っ張っていく立場であるということを自覚して行動していきたいと思います。


先ほどにも書きましたが東大戦が3週間後にあるので東大戦について書きたいと思います。
「東大戦勝利」はテニス部が掲げる3つの目標のうちの1つです。他にも定期対抗戦があるのにどうしても東大戦だけが目標にあるのか、と入部した当初は思いましたが実際に東大戦を経験してみてその理由が分かった気がします。


5セットマッチという他の対抗戦にはない試合形式で行われるというのも理由の1つかもしれません。しかし、実際に経験してみると言語化できない何かを感じることができると思います。どの対抗戦も選手応援共に熱が入るのは当たり前ですが東大戦はより一層気合が入っているように感じました。


東大戦はここ何年も負けが続いています。
今年は絶対に勝ちたいです。チーム全体で勝ちをもぎ取りに行きましょう。まだ自分はレギュラーとして試合に出れるかは分かりませんが、次こそは勝利でチームに貢献します。期間は短いですが東大戦勝利に向けてより気を引き締めて練習していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?