見出し画像

エントリーシート

こんにちは。京大テニス部3回生の中村悠生です。なかむらゆうです。ゆうたではありません。今年から再びフルネームで書くことになりました。自分の名前をいっぱいかけて嬉しいです。でも、一発で読んでくれる人がいなくて悔しいです。

最近の京大テニス部といえば、やはりリーグでしょう。このブログが公開される頃には3戦終わっている頃でしょうか。先週赤地も言ってましたが、今年こそは二部昇格して三目標達成したいですね。頑張りましょう。21歳になった土井主将の指揮力に期待ですね。個人的には、質疑権を行使するような面倒なことが起こらないでほしいという思いでいっぱいです。レギュラーの皆さんはいらん面倒ごと起こさずに勝ってほしいです。中島クン、頼みますよ。

最近就活というものをしているのですが、どんなイベントに行っても、「おれ、〇〇のインターン通ったわ。」なり「サマー多すぎて夏休み三日しかないわ。ばり鬱。」なり聞いてもいないことを言ってくるイキリ就活生が多すぎて困ります。そういう人たちに限っていざ蓋を開くと、意味わからないことをダラダラ言い続ける話の通じない就活生であることが多いのでつらいです。悪口を言っていないというと少し嘘なのですが、自慢してマウンティングしてくる人が嫌いなので許してください。

かといって自分はどうなのかというと、そもそもサマーにほぼ通っていないというカス就活生なのでもっと格が下ですね。でもこれは部活が多いからということにして、自分が落ちまくっていることは気にしないことにしましょう。

就活でいうと、昨年卒業された方たちは総合商社を代表とした名だたる有名企業に行かれ、そこまで就活にコミットできるなんてすごいなあと感じる次第です(約一名を除き?←このかたも今年すごい企業に行ってくれるでしょう)。自分はもう嫌になったのでそろそろ就活をやめてライブハウスにでも就職して、#好きなことして生きていく を体現していこうかなと思っています。ライブハウスに就職して毎日爆音を聞いて、10年後くらいに耳が聞こえなくなって死んでいくのが一番性に合っているな、、、なんて考えることが多い。しかし、それではなぜ京大に入ったんだ、京大に入ったのにライブハウスなんかに就職するのか、という自分の学歴厨の部分が許してくれなさそう。なので、音楽関係で仕事をしようかなあなんて考えました。いま、興味ある業界が増えました。嬉c。

日系大手はこれから秋冬にインターンが増えていくわけですが、10月以降はそろそろテニスを頑張りたいので(ラストイヤーだし!名九阪でたいし!)、インターンは行けなさそうです。このままでは土井主将と一緒に就職浪人してしまいます。土井主将に負けるのはパーマの強さだけにしたいので、テニスも就活も頑張ろうと思います。よくわからない文になったのですが、土井主将はいまお金がなくてで苦しんでいるそうなので、みなさん一ヶ月遅れくらいの誕生日プレゼントあげましょう。僕はグリップテープあげましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?