見出し画像

【骨ストさん必見】夏コーデ2021①男女各3選

お久しぶりです、さやかです🐋


今年は梅雨入りの早い地域がほとんどで、夏は早くきそうだし暑そうな予感がびしびし伝わってきますね


コートみたいなすっぽり隠れるアウターの存在がないこれからの季節こそ、お洒落のしがいがあります🔥

ということで、今回は夏服をテーマに前もってイマジネーションを高める回にしようと思います👩‍🎤


女性編ではわたしと同じ、“骨格ストレートさん“=“骨ストさん“におすすめな服選び・組み合わせPOINTも載せてるので参考にしてもらえたら嬉しいです🐋                  (※POINTはあくまでわたしの長年の骨スト経験を元にした内容ですので悪しからず...)


それでは参りましょう、

【女性編】夏服コーディネート3選


画像1

・ショッピングなど屋内にいることが長い日  ・夜が涼しい夏場

骨ストの最強味方テーラードジャケット🏋️

POINT - ジャケットの形と生地と丈

短丈はバランスが悪く、ノーカラーはずんぐりと見えてしまうので注意⚠️

ハリ感のある生地選びとIラインの形に気を付ければ大丈夫👌麻のジャケットなら夏でも苦じゃないですよ🌿




画像2

・買い物などよく歩く日

これはもう、ただただわたしのドストライクなやつです😂♥️

ロンパースにちょっとゴツめのスニーカー ここでよくあるミスアイテムが“大きめリュック“

ボーイッシュにも程がある🙅

こういう時こそハンドバッグの方がかっこいいと思うし、欲を言うならロングヘアーの人はおろした巻き髪で一気に中和される🍓  (わたしは今年この格好ができるように髪伸ばしました笑)

POINT - オープンカラーかスキッパーカラーなど開襟のもので!

スタンドカラーやレギュラーカラーは首がつまって見えるので注意⚠️




画像3

・女子会やデート

これもストライクコーデです🏁

膝上丈のワンピースにビットローファー  かなりスマート仕上がり。正直ベースはオールシーズンいけます🐻

POINT - 靴と靴下の色は合わせて

人にもよりますが骨ストさんの平均的な体型だと足の形がしっかりしているので、靴下が似合わない印象があります。

得に足が出ている格好はもろバレなのでせめて靴下の色は靴と合わせて統一感を出しましょう🧦


《類似例》

画像4

スニーカーの場合は浅めの靴下で足首を出すのがおすすめです☺️


3つ紹介したところで、一端ストップ⏱️

思ったより紹介したいコーディネートがまだまだあるので、また分けて投稿することにします🐩💛



つぎは、

【男性編】夏服コーディネート3選

ちなみに男性の夏服については多くを語れないので、『おしゃれだな~』と思う個人的TOP3載せておきます!

画像5

シックな組み合わせで夏には不向きそうですが、清潔感がすごい👏もう少し暑くなってきたら足元はレザーサンダルでもいいですね!

画像10




ふたつめは

画像6

王道だからこそ、そのひとつひとつのアイテムが注目されるコーデですね


この格好ならタッセルローファーでもかっこいいなと思いました🥺

画像9




さいごは、

画像7

夏じゃない←

違うんですよ、稀にいるんですよこのTシャツの上にパーカー+ハーフパンツの男性!!!

昼夜の寒暖差が激しい時にはいいですよね🙆わたしは好みです🙆

個人的にはParabootのシャンボードと合わせたいですね🤝

画像8

ここまでお付き合い頂きありがとうこざいました!


また、次回も楽しめるよう色々考えておきますね🤭

さやか🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?