見出し画像

Pixel 8 Fold 君に決めた!

こんにちは、昨日 GALAXYZFold6なのか、Pixel 9 Foldなのか
めちゃめちゃ悩んでいたくつしたねこです。

どっちも値段が高いから iPadmini6でいーやってなったんですが

手持ちのデバイスを買い取りにだして、
Pixel 8 Foldを手に入れることに決めました。

せっかく新型がでるときなのに、なぜ旧型をえらぶのか?

それは

旧型なので価格が安いが性能は十分


それだけです。

  • 使用目的の一番のメインがキンドルなどの読書

  • マルチタスクで便利になりたい

  • 一台はandroid端末をもっていたい

  • サブ機なので最新型に25万前後をだすのは無理

  • 型落ちの機種のほうがケースなどいろいろ出ている

  • やっぱり真ん中で縦に折り目があるデバイスで本を読んでみたい

  • 重いゲームはしない Twitterも全画面じゃなくていい

  • GALAXYZFold4のままでも全然良かったんだけど壊れたから手放すだけ

  • Pixelのカメラを今一度ためしたい

それで11万で手に入るGooglePixel8Fold を手に入れることに決めました。


なぜなら、ほかにMacbookも買おうと思ったから。
仕事でつかうやつです。

仕事はMacとiPhoneを駆使しているんだけど
iPhoneはカメラとして役に立っているので、
連絡を取ったりする用のandroidを別で持ちたい。


十分にかっこいい旧モデル

新型のものを手に入れるのも検討しました。
でも、新型ならGALAXYを選ぶと思う。
GALAXYのいっこ前のもまだ高くていっこ前を選ぶ意味があまりない

もうペンを使うことをあきらめればスペックは読書とブラウジング
SNSで十分かもと思ったわけです。

さて、この機種にきめたからには
ケースをつけるか 裸で運用するかを迷います。

旧型なんだからケースはいろいろあるはず!!

さっそくアマゾンへGO!

白がすきだからこれかな?っておもったんだけどなんだか無骨

ミントグリーンがかわいく、まぐセーフが使えるのがスタンド・重電に便利だからこれも候補 車内とかでナビに使うときにマグセーフでくっつけられると便利だもんね

ちょっと渋いけどマグセーフ・・・

赤も好きだけど飽きるので緑はいいかもー
この子はスタンドがでるのでかわいい。


でもなんか重そう

もっとかわいいのはないのかー!?

ということでみつけた


でた!!あった!かわいい!いちごどろぼう!
これはシリーズにいろんな柄があって、女子は大好きリバティの
花柄がかわいい手帳型です。

マグセーフつかえなくても、なんかかわいいからこれならいいかな。

出先で読書するときに、これを取り出して本を読むように読んでいる
きっとかわいい・・・

このくらい華やかなのもいい・・・悩んじゃう

このデザインも大人シック・・・
法事とかでも派手でなくこういうのもいい。


いくつかデザインを着替えるように使いたいけど
まず使い心地を試すために、いちご泥棒をチョイスしました。


だいすきなだよね

久々のわくわくデバイスです。

今年はiPhoneも買ったり手放したりしながらステップアップしてきたけど
記事にしたいほどうれしいことがないんですよね。

便利は便利なんですけど。

ロマンがほしい!
デバイスはロマン!


Google Pixelを選んだ理由の一つには
Googleのオンラインで次のを購入するときに
下取りがしっかりしています。

もしかしたらイオシスとかのほうが高いかもだけど
それはまあ高いほうで売ればいいわけです。

デバイスは、車と同じで、つぶすまで使うより
壊れる前に手放して下取りにし、ちょっと上乗せして
新機種を手に入れ、常に新しいものを持っておくのもいいと思います。

最近の私は最新のものは変えなくて、一つ前の機種が安くなったころに
買うようになりました。

そんな感じでいいと思う
だってスマホは次の型が出るころに値下がりするんだもの。

というわけで くつしたねこ
Pixelデビューしますね。

わーいわーい

そのために手放したデバイスは数あれど
その金額でMacbookも手に入るのだから
だいぶお得でした。

デバイスライフに幸あれ。

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!