見出し画像

AirpodsProを超えるワイヤレスイヤホンはあるの?

くつしたねこが買ってよかった~
そう思えるもののトップに入るのがアップルのワイヤレスイヤホン
「Airpodspro」です。
第三弾のじゃなくて、第二弾のですが、まだ数年立っても
これを超える便利イヤホンに出会えてません。

イヤホンはタイムセールで買ったり、
かっこよさそうなのを買ってみたりしてたけど、
ノイキャンありといいつつ音丸聞こえとか
耳からポロポロ落ちるやつとか
ケース内接点があやしくて充電があんまされないやつとか
画像がよくても、安物はだめじゃね。

いつも私はGalaxyのスマホを発売同時に買うので、
いつもGalaxyのイヤホンをキャンペーンプレゼントでもらいます。

GalaxyBuds 1 ノイキャンないけど耳から落ちにくい

Galaxy Buds2  今回もらったんだけど、色ランダムで
薄紫にあたったので超おきにいり。
ノイキャンしっかりしてるけどAirPodsProに比べると不安定。
でも十分かわりにはなります。

一番右のをもらいました。
パステルカラーだし可愛いです。

あと、自分で買ったのが、GalaxyBuds Live

我が家では「おまめ」と呼んでいて

中学生に使わせています。

ノイキャンで声掛けが聞こえないこともないし
おしゃべりしているときにも一人でひっそり音楽を聞いているらしい。

どんなイヤホンも、カナル型は痛がる小さい耳のもちぬしですが
このイヤホンだけはずっとつけていても楽ちんらしい。

Apple以外では、私の信頼度はGalaxyですね。
あとソニーのがいいかも。

ソニーにもオープン型あって
外の音がよく聞こえる自然につけっぱなしにできるものがあるみたい。

これは私も興味あります。
周りの音が聞こえながら音楽を聞きたいこともありますもんね。

わたしはGalaxyのBuds2をドライヤーときとかお茶碗洗うときに使っています。周りの音や雑音はだいたい消えます。

本当はこれがAirPodsProのしごとだったんだけど
最近異音がきこえるようになってきて、ずっとハウリングしているので
修理に出すことにしました。



生産時期によっては無料で修理してもらえるので、
おかしいな-と思ってる人は問い合わせてみるといいかも。

すぐに取りに来てくれて、一日で返送してくれてるみたい。
まだ受け取ってないけど。

ハウリングとか音割れみたいなのなくなるといいな。

やっぱこれに叶うノイキャンありません。
音を聞かなくても、飛行機とかの中でノイキャンのみしていられるので
それはそれは便利なんですよ。

AppleIDと紐づいているので
Appleの機材しか持ってない人はいいんだけど
家族で貸し合ったり
家族でID共有していたり
アンドロイドにもつなぎたいのは難しいです。

私も仕方なくIDすてて
ファミリーIDになりました。

あと一目惚れしたイヤホンをひとつ紹介。

ハートときめく真っ赤なイヤホンHeartBuds〈レッド〉|イヤリング・ピアス|アクセサリー・時計|ファッション小物|大好きな「推し」の色を楽しめる!推し活とファッション雑貨の通販ならOSYAIRO[おしゃいろ]|

淡いハートと
濃い赤のハートがあります。

これは出たときから予約していたんだけど
やっと届きました。
可愛いし、お出かけにつけていきたくなりますね。
見るたびにテンション上がります。

ちょうど、推しの色が赤がおおいので、推し活している気持ちにもなれます。

ソフトバンクとフェリシモで結構すぐ完売したみたいだったんだけど、

今見たらフェリシモは、秋発送で受け付けてます。

メルカリにもでてますけど
定価で買うのがいいかとおもいます。

カナル型ですがイヤーチップは女性向けにSSまでついていて
すごいちいさいのもついてます。

私は左右でサイズがちがうので助かります。

イヤホンはいくつ会っても売れしいです。

作業集中のときはこれ
メインスマホにはこれみたいな感じで

可愛くつかいわけたいです。

はやくAppleのAirPodsPro帰ってこないかな。
アレが一番ポロッと落ちにくいし。

イヤホンも、安いのを試していると、すぐダメイヤホンが増えるので
ちゃんとした信頼おけるメーカーのものにするといいと思います。

スマートウォッチもそうですよ。
かつてスマートウォッチを見た目とやすさ重視でたくさん買って全部捨てた私。

とにかく今日はイヤホンの話でした。

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!