見出し画像

ARスマートグラス 映画館並みの大画面でゲームや動画をみたーい!!

ARスマートグラスがすっごく気になっているくつしたねこです。

ARグラスとはなんぞや。それはこれです!!

ばーん

一見普通のサングラスなんだけどこれ、映画館なんです!!
一番左がスマホ・・・ARグラスなら一番大きいサイズで見られます。

詳しくはアマゾンのリンクみて!

というのもあれなんで、画像もらってきて紹介しましょう。

音も出るらしいけど音漏れしそうだからイヤホン推奨

とにかく、メガネをかけたら映画館らしい・・・!

アマゾンの紹介画像です。

これはサングラス型のモニターで、
空中にウインドウをいくつも出したり
みている動画を大画面でみたりできます。

周りにいる人に何を見られているか知られないんです。

画面の先の視界も透けて見えます
逆に、画面の向こうがすけないための集中モード用のアイテムもついてます。

わたしこれを使って、動画を見たり映画を見たり、Switchのゲームしたいんですよね・・・


なんなら、下の楽天市場のビックカメラなら
楽天ポイントもめっちゃ返ってくるのでおすすめかも。
なんかリンクしか貼れなかった・・・

https://a.r10.to/hkv6ZA

ちなみに、ドコモやauでも買えます。


ちょっと前からずっと注目していて、
高いなあと思っていたんだけど

考えると、映画館みたいなモニターになるってモニターと比べても安い気がする!!

ベッドに寝ていてもみられる映画館なのかも。

下の画面絶対ハリーポッター

パソコンに繋げたり、Switchにつなげたら、
大画面のあつまれどうぶつの森や

大画面の3Dのゲーム 大迫力のマリオカート!?

ハリーポッターも楽な体制でみられる!!

と思ったんですよね。

Switchって老眼にはちょっと厳しいんですよ。
大きい画面でやりたい。

ちなみにこのARグラスは、よく見ると、
スマートホン(Android)につなげて、対応アプリがAndroidで
Androidがないとアクティベートできないらしいので注意。

実は有線・・・


私のAndroid2つとも入ってるぅ

iPhoneようには、アップル純正の映像変換アダプタをつければいいみたい。アプリはまだだけど。

本当に、アプリでたくさん窓を出すより、
ただの大画面モニターとして使えればいいかなって思っています。

外で暇なときに大画面で動画をみられるし
それ隣の人にチラ見されずにみられるわけだし、
漫画を大画面で読めるって、You Tubeでレビューを見てからは超ワクワクです。
これも人に覗き見されずに漫画読めるらしいですね。

メガネの人用には、追加のレンズがついてくるので
それを病院で処方してもらったメガネの度数に作り変えてもらえるらしいので
それをセットするといいらしいです。

飛行機の中でも

こんな風に空中に画面がいろいろでてくるのがアプリを使うやつです。

なんかタブレットみたい

この機能はAndroidのアプリでしか操作できないし
Androidと有線でメガネをつなぎます。

他の何かとつなぐのも、有線なんですよね。

これをSwitchにつなぎたい!!

あ、あと、Android以外にも
多分パソコン、Switch、FireTVにもつなげるみたいです。

FireTVにつなぐと最高らしいっすよ??
動画サイト最高~らしくて

うちにもFireTVあるんで
アップルTVもあって片方余ってるんで

FireTVをもらってつなげてみたいな。

運動中映画見ながらとかもできるみたいだし、
動画でヨガとかをみながらヨガとかできるっぽいし

なんかワクワクが高まりますね。

今注文してるけどちゃんと届くかな。

届いたらまた、レビューのようなものをかきますね。



アマゾンのページに貼ってある動画がめっちゃ楽しそうなので貼っておきますね。

あ、前に買ったんだけど、
これも楽しいです。

普通のスマホを顔の前にセットして、スマホ用のVR動画を見るやつ。

これは専用動画が見られます。

たとえばSoftBankのVRのアプリに、なにわ男子などのいろいろな動画があるので、これを使ってみると、
目の前にアイドルがいて
ぐるっと見回すと、自分が360度囲まれていたりする動画が見られます。

うちの一番大きいスマホGalaxyS22Utraでも試したのでバッチリです。

You Tubeにもたまにこれでみられる動画があるらしいので
まだ試してないけどみてみるのもいいかな。

これは価格も安いし、おすすめかも~

簡易VRっていう感じだけどね。

OculusなんかのVRは本当に空間が広くて、宇宙空間にいるみたいに広くなって
その中でゲームとかしたり動画見れます(酔うこともある)

うちにあるのは古いタイプで有線のだから使わなくなってるけど
無線のVRでパソコンに接続できるものがいつか欲しいなあ。

でも頭にでっかいのつけて、周りも見えないし広い空間が必要だし

ARサングラスなら、気軽につけられて、広い空間なくても良いし
今回はそれに期待しています。

パソコンやSwitchに取り付けるのにアダプターを必要みたい

これがコンパクトでおすすめらしいんだけど
多分これにぴったりなのは、FireスティックTV(第三世代)

PCやSwitchを接続するのに快適なのは、ワコムリンクらしいです。

うちは同じような機器が前からあったのでまずはそれで試してみる。
この辺はもうちょっと届いてから勉強したり
トライアンドエラーしてみますね。

でもワコムリンクも早く買おうかな。

ARサングラスでどうぶつの森するぞ!わーい。
ARサングラスでPCのゲームするぞ!

ハリーポッターも見るぞ!
ジャニーズのライブ映像も見る!!

スマホに繋いで、どこでも大画面で動画みるぞ!おしゃ!

しかも独りでな・・・ふふふ

もし、何らかで購入がキャンセルされて届かなかったらなぐさめてください。

我が家の期待の星である。

最後に公式サイトでも貼っておきますね。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!