見出し画像

iPad mini6 セット完成したよ


黄色いカバーセットを買ったばかりですが、これじゃないと思って試行錯誤しているところです。

それが届きました。


公式の似ているし、安いけどマグネット吸着なのがいいなっておもったので
これにしました。

とってもいいかんじです。ペンシルもしっかりホールド。
ペンがなくならないように、カバーがあります。

白とかなかったのでグレーにしたけど可愛い。

これはポーチに乗っけてみたところです。ポーチの話はまた後で。

順番前後しますが、後ろ面です。すっきりな感じ。
シンプルが一番いいですねえ。

手触りはサラッとしていて重みはそれなりにあるかなあ。
邪魔な時はすぐにはずせるマグネットなのがいいですね。

折りたたみの蓋を使うと、さっとスタンドできて便利です。
もちろんペンの充電もばっちり。

机に置いてつかうとき、ペンシルのところを覆うカバーがちょっと邪魔な感じ。
裏に折り畳んでまあオッケーですね。

これは、蓋を三角にして、横置きしたところです。
絵を描くときはこの角度ですよね。
私は縦置きでこの角度で使いたいことがあって、
それができるカバーはあんまりみないので
そこはあきらめて、何かの上に乗せて角度つけます。

ジャジャン。

さっきちらっと写真のせたカバーとかキーボードあつめました。

黄色いキーボードセットをならべてみました
サイズいい感じ。

完璧セットに見えます!!可愛さ抜群です。
きゅん。


起動したらさらにキュン。
今、推しているKinki Kidsです。
可愛いでしょお?

マウスはあんまりなくてもいいかなって思います。
AirpodsproをこのiPad専用にしました。

動画視聴にはやっぱりAirpodsがちょうどいいので。


今日はこのnoteはこのiPad miniとキーボードセットで書いています。

純正の黄色いカバーじゃないので、キーボードが机の上で滑ります。
純正のカバーはマグネットだから滑らないんですね。
裏に何か滑り止め貼る予定。

たぶん、100均に行くと透明の滑り止めシールが売ってるので
それ買ってきます。

あと、ーの文字がfnキーを使うので、割とそこでテンポ崩れます。
慣れないとな。

今日使っている写真は、SurfaveDuo2で撮って明るさ調整したものです。
明るさいじらないとくらーい感じでした。

でも、そこそこ使えるカメラになりましたね。


カバーとじたiPad miniとキーボード、同じサイズ〜
当たり前か。


このポーチは、セリアで見つけたものです。
ペラペラで薄いですが
サイズがちょうどいいし
可愛いのでこれにセットをまとめます。


綺麗に入ります。
特別クッション性はないのですが、可愛いからこれ、気に入りました。


多分、日頃は家の中ではキーボードは持ち歩かず、
ときどき引っ張り出して出先に持っていく感じでしょうか。

きほん、お絵描きと動画視聴とスマホの延長で使う感じなので
キーボードは常時いるわけではないのです。
でも揃えるのが楽しかったな。

誰かの参考になったら嬉しいです。

それでは、次はなにをかくんだろう~とおもいながら今日のnoteを終わります。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!