見出し画像

第4回『潤』〜Bright skin support〜①

肌のために厳選した4種類の赤いハーブで
潤いが満ち足りた美肌へ
ほのかな香りと優しい酸味
(旧 bi-hada)
.
ハーブティーといえば、お店に並ぶのはこんな感じのものが多いでしょうか!ハイビスカスやローズヒップ🌺、色味も真っ赤で酸味が効いたこのブレンドは代表選手ですね
.
よく言われるのがローズヒップは酸っぱくて苦手ということ、ただローズヒップはそんなに酸っぱくないんだけどなとよくなんでかなと思ってたんだけど、あっこれか!お店で出されているハーブティーってよくハイビスカスとブレンドされてるよね^o^
.
酸っぱいのも、色が赤いのも実はハイビスカスの方だったんですよ♪
.
ハイビスカスの効果も大好きなのだし、色も好きだからブレンドしたかったし、でも酸っぱすぎるのも嫌だった。で配合など考え酸っぱすぎない『潤』が完成しました。
.
香りにローズを、より美肌への気持ちを込めてヒース(エリカ)も一緒にしました。
.
ビタミンCやカリウム、アルブチンなどなど美肌=健康も考えてのもの。ストレスは肌には大敵、健康であることが美肌なんですよね、
.
これから紫外線が強くなる日々、朝からしっかり補給をおすすめです。そして夜はリラックスのハーブティーと自律神経をオンオフでコントロールすることでストレスから強くなりましょう♪
.
次回はブレンドハーブのご紹介です♪🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?