見出し画像

第3回『快』〜womens detox support〜①

こちらのハーブティーは当初『hello good bey〜ハローグッバイ〜と名付けた排卵日から月経前までの過ごし方を現した、ネーミング♪いらなものにさようならそして新しい私へリニューアルをイメージしての名前でした^^

排卵後は妊娠に備えて子宮内にふかふかのベットを作るように溜め込んでしまう時期となります。

この時期は卵胞ホルモン(エストロゲン)から変わり黄体ホルモン(プロゲステロン)が多く分泌されてきます。子宮内膜が厚くなり妊娠に適した状態になります。そしてこの時期に起こりがちな不調といえばPMSや頭痛、腹痛だるさ、むくみ、不安定な気持ちやイライラなどなど結構ありますよね、この急激なホルモンの入れ替えで不安定になるのでしょうか、

この時期が1番憂鬱と思っている方が多いです、憂鬱な上になんか体重も増えてたりますますブルーな気持ちに、、、

こちらのブレンドの特徴はデトックス作用のあるハーブにホルモン様のハーブを中心にブレンドいたしました。

身体にも心にも溜め込みがちなこの時期をすっきりとそしてゆったりした気持ちで過ごしていただけると良いなと思います。

ダイエットを考えている方は無理のない運動とお食事は丼ものはやめておきましょう〜^^

また更年期以降月経が終了した方へもおすすめ、毎月の最大のデトックスである月経の代わりに良いのではという思いです。

女性のホルモンは一生のうちティースプーン1杯と言われています、人間の神秘には敵いませんが少しでも和らげたら素敵だな♡

次回はそんな時期に合わせたハーブブレンドを改めてハーブごとにご紹介させてもらいます。このブレンドを飲みながら余計なもの出ていけ出ていけと身体の中が必要なもので溢れているイメージをしてみてくださいね、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?