見出し画像

2日連続の再開

昨日2024/02/08は
昨年8月から始まった職業訓練の
終了式でした。
訳あって3ヶ月で退校となったのですが
退校した11月から昨日まで
自分に連絡し続けて下さった方が
3名おられて
1月31日 
生徒さん5名➕女性の先生に再開
ラーメン屋にて

2月3日
生徒さん8名➕男性の先生に再開
先生のご実家にてご馳走になる

とほとんどの生徒さん方とは
2ヶ月以上ぶりに
お会い出来ていたので
昨日はなんの抵抗もなく
終了式あとに皆さんに会いに
学校に向かう事が出来ました。

案外皆さんあっさりされておられて
まあそれまでしっかりと
別れを惜しまれたからだと思うのですが
学校を出られたら
皆さんそそくさと
車に向かわれていました。

おひとりずつつかまえて
自分の似顔絵作品集➕
入校から
自分が退校した11月17日
そして終了の系列の記事と
それに関連した似顔絵作品➕
近所で評判のパン屋さんの
食パンを一斤ずつ
お渡しさせて頂きました。

12名分の食パンなので
ボストンバックにパンパン➕
リュックサックの中にも詰めて
3駅離れた学校に
最寄り駅からは自転車で
ひーこらひーこらしながら運びました。

皆さんおひとりおひとり様と
お話させて頂き
自分の実家に近い方が送って下さるとの事で、その方とは
夕食をご一緒させて頂きました。

そして本日は
終了式後にお誘いを頂いた場所に
これから向かう所です。

二駅離れた所から来られる方から
同じ電車で向かおうという
流れになったので
実はサプライズで
今、二駅離れた所に来ております。

このあとの展開は
また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?