デザイン01

冬の幕開け

アコースティックユニット“atogaki”

ギター担当のくつのひと。です。

note初投稿となりました。


朝目覚めたら感じた肌寒さ

布団から出たくないそんな季節になりました

鍋が美味しい季節。

僕はどちらかというと冬の方が好きです

というのも寒さなら着込めばいくらでも

寒さに耐えられるからです


でも夏はそうはいかない。

暑いと裸になっても耐えられない時があります

(実際には裸にはならないけど)


ふと音楽についてこの例を当てはめてみました

アンサンブル豊かで色々着込んでいるものを

冬として


アコースティックアレンジのような

シンプルな構成のものを

夏とすると


今の僕は夏派ですね


でも

変に着込まなくても

薄着に徹しなくても

素のままの自然な感じ

まるで紅葉の綺麗な秋のような


そんな曲を作りたいなと思い

そうしてできた曲はこんな感じになりました


変に着飾らず

でも裸じゃないような

そんな楽曲


聴いていただけたら嬉しいです。


『natural』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?