見出し画像

【野球部でもわかるように解説!】 ギグセールスって何している会社?

皆さん!初めまして!
ギグセールスの沓掛(クツカケ)と申します!!
詳細を話す前に、まずは簡単に自己紹介させて下さい

沓掛祥和 (クツカケ ヨシカズ)
1995年 横浜市出身 慶應義塾高校-慶應義塾大学-トヨタ自動車硬式野球部-ニート-ギグセールス株式会社 
アウトバウンドコール、オンラインセールスからプレイングリーダーを経て現在、事業責任者をやらせて頂いております!
元社会人野球侍JAPANの経験もしており、少し特殊な経歴となっております笑
ギグセールスに参画させて頂いた経緯はご要望があればまた別途作ろうかなと思っております

ありがたいことに今、弊社SNSのTikTokがバズりまして、ありがたいことに公式LINEのお問い合わせが大変なことになっております。
弊社TikTokはこちら▼



公式LINEはこちら


そんな中、一番多い質問が

実際何をやっている会社なんですかー?

この質問が6万件くらいきます。(そんなには来てないです笑)

でもそのくらい同じような質問が来るので、沓掛は判断しました

野球部でもわかる会社説明をすれば良い!

このような経緯があって書かせて頂いております!


また、今回の執筆のテーマはこちら!

野球部でもわかる!ギグセールスって何している会社?

パチパチパチ!!!

はい!では早速説明していこうと思います!

まずこちらをご覧下さい▼


【ギグセールスって実際何している会社なの?】

ここはまず皆さんが最初につまずくポイントだと思います
HPを一瞬見て下さい!
HPはこちら▼

見ましたか?

・成長中企業様のアウトバウンドチャネル構築
・BtoBマーケティングチャネル構築
・インサイドセールス支援

わからん!わからん!どういう意味や。そう思うと思います!
ご安心ください。そうならない為に沓掛がいます!
この説明はまた別途お伝えしまうが、今は一旦忘れて下さい。

HPにも実は書いてありますが、我々ギグセールスは

プロ営業集団です

営業組織のデベロッパー

※デベロッパー
〔名〕 (英 developer)((ディベロッパー))
① 開発者。転じて、都市再開発や流通、運輸など都市機能に必要な施設の整備、拡充までを手がける都市開発業者

精選版 日本国語大辞典

野球部にもわかるように!


をテーマでやっているので、絶対に迷子にはさせません。沓掛はデベロッパーなんて言葉、名前は聞いたことはあるけど、説明して!って言われたら絶対できませんでした。野球をやってきた人間からしたら、知らねーよ!と言われるかもしれませんが今日覚えて帰って下さい!

営業組織のデベロッパーを簡単にいうと

営業で新規開拓をゴリゴリいくプロフェッショナル!

イメージはこんな感じです!


「なんだ、勢いのある営業会社ね」
もしこう思った方、仮にいるとしたら一言、言わせて下さい。

全く違います!!!!!!!!!

我々ギグセールス

BtoBマーケティングチャネル構築ができる

戦略的アウトバウンド型インサイドセールス

はい、ここで離脱しないでください
わかってます。沓掛が悪いです。きちんと理解できるように説明します

BtoB これは流石に分かりますよね?

「BtoB」は、“Business to Business”の略称。企業が企業に対してモノやサービスを提供するビジネスモデル

マーケティングチャネル構築

チャネル=経路 なのでマーケティングの経路を増やして構築する

ここで気が付いて欲しいのは、ギグセールスって営業会社と思いきや

マーケティング支援をしている会社

なんですよ!!!

これでまず1行目の
BtoBマーケティングチャネル構築
これが分かったと思いますので、2行目に行きます

戦略的アウトバウンド型

アウトバウンド型=未接点企業に対して企業側から顧客へのアプローチする営業、いわゆるプッシュ営業
戦略的=自社がアプローチしたいターゲット先を事前に選定する

※インバウンド型営業(=プル型営業)
アウトバウンド型営業の逆で、こちらはWeb広告等で問い合わせが入ってくる状態を作る営業です

つまり、戦略的アウトバウンド型とは

自分の頭で考えターゲティングをした企業に対して自分からアプローチする

ということです!

インサイドセールス

メールや電話を用いて顧客とコミュニケーションを図る手法。顧客の元へ訪問しない営業。購買意欲や受注確度の高い顧客の商談獲得のトスアップ

2行目をまとめて戦略的アウトバウンド型インサイドセールスとは

自分で確度の高い顧客をターゲティングし、自分からアプローチを仕掛けて商談獲得をゲットする

ということです!

どうですか?ギグセールスめちゃくちゃ格好良くないですか??

そしてどうだったでしょうか、ギグセールスがどんな会社か、
できるだけわかりやすく伝えたつもりです!


プロ営業

この響き良いですよね〜!やっぱり野球部出身だとどうしてもプロという言葉に敏感になると思います。

沓掛はプロ野球選手にはなれませんでしたから、

ビシネスでは絶対プロになるぞ!!

こんな気持ちで毎日仕事しています!皆さんも野球をしていたあの頃のように熱くなる仕事一緒にしませんか?
メンバー皆さん熱いですよ!!

下記からご連絡待ってます▼
公式LINE



次回のnoteは具体的にどのくらい稼げるのか?

ここが一番知りたいところだと思うので、包み隠さずお伝えしていこうと思います!!

もしこの記事を読んで頂き参考になりましたら
シェア等頂けると大変うれしいです!


 Twitterのアカウントではこのようなことを呟いています

・現職で試した施策や改善結果
・働く上での考え方
・野球部出身者が社内でどう生き残っていくのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?