見出し画像

12月、繁忙期、ゲームしたい[日記]

どうもはじめまして、こんばんわクトです

今日も今日とて日記という名の雑談です。

まああんまりこれといって大きな変化はないんですが職場で3人ほどコロナが出て四苦八苦してます。

というか今の職場が今月に異動できたところなんですが、あまりにも上司が残業に寛容すぎて全く帰れないです。

まあこんな愚痴話しても何も楽しくないんで最近ハマってるインディーズゲームの話をしようかと思います。

そもそも僕自身あんまりインディーズの意味を理解してないのですが、大手じゃないところが制作してるゲームっていう認識でいいんですかね。

このエンダーリリーズってゲーム、結構前に話題になってたらしいけどつい最近見つけて衝動で買いました。

記憶を失った女の子と不死の騎士というアホほど厨二心をくすぐられる設定最高すぎる。

ゲームとしては2D横スクアクションで、しかもボスを倒すとその能力をゲットできる、もうほぼロックマン。

女の子の周りにいるのがかつてのボス

ストーリーも結構ちゃんとしてて、怪物たちもボス達もかつては人間で、謎の雨により発狂して人ならざるものになってしまう、それを救済できるのが白巫女である主人公。

バチくそにダークファンタジー好きに刺さる内容良すぎ。

鬱展開も少しあるっぽいから耐性ない人にはきついかもだけどそういうの好きな人は是非やってみてほしい。


はい、今日はこんなもんです

なんだかんだまあまあ日が経って気づいたら世はクリスマスイブですね。

関係なしに私は仕事ですが皆さんは良いクリスマスを送ってください。
私も仕事終わったらゲームいっぱいしたい。

百鬼も結構やってるので近々デッキの記事も書こうかな。いつになるか分からんけど。

では今日はこの辺で、さようなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?