16.男娼できるかな(1)

<戻目次|次>

 俺は鏡に映った自分を見た。
ハーフスラックスにコルセットベスト、白手袋、ハイソックスにハイヒール、ふわふわの丸い尻尾、髪はヘアピンでアップにしてウサ耳のカチューシャをつけている。
バニーガール……もといバニーボーイの格好だ。

 おずおずと試着室から出ると、細身の男が甲高い声を上げた。

「んまぁ、んまぁ、イイじゃないの! ウフッ、カワイイお尻」

 尻を撫でられ「ひえっ」と悲鳴を上げてその場で跳ね上がった。

「やめてくださいよ……」

 顔が熱くなり、うつむいて両手で頬を押さえた。
恥ずかしくて死にそう……

(知り合いに見られたら終わりだよ……)

****

 先日、闇医者に治療費を払った帰りのことだ。
切捨橋の下に戻ると知らない青年がサンドバッグをいじっていた。

 黒のジャケットにスラックス、首元の大きく開いたシャツという姿で、白い首元と鎖骨を露にしている。
ほぼ乳白色に近い金髪は溶けかけたアイスクリームを思わせた。
九霊会のヤクザにしてはファッションがカジュアルすぎる。
こちらに気付いて顔を上げた彼は、信じられないという顔でつぶやいた。

「ジィエ」

 駆け寄ってくると、眼をいっぱいに見開いて宵人を見上げる。
大きな瞳のせいで幼く見えるが俺よりいくらか年上のようだ。
その瞳がみるみる潤んで大粒の涙がこぼれ落ちた。

「ジィエ! そうだよね?! その傷……」

 彼が額の傷跡に手を伸ばそうとすると、宵人は俺の後ろに隠れた。

「え? なに?」

 青年は口をぽかんと開けた。

「オレだよ!?」

(芥の知り合いかな?)

 事情を耳打ちすると、彼は信じられないという顔で俺を見た。

「そんな……いつ戻るの?」

「わからないんですよ。1分後か、それとも三日後か」

 宵人がこわごわと彼を見ている。

「ココ兄ちゃん、そのひと誰?」

 俺は彼と素早く視線を交わし、わざと明るく言った。

「えっと……俺の友達!」

「ああ、うん! 劉《リュウ》ヒナキっていうんだ。よろしこ~」

 宵人は頭を下げた。

「はじめまして~。黒猫ニンジャで誰が一番好き?」

 青年は涙を拭い、無理に笑顔を作った。

「ん~、無印のゴールデンテール。ねぇ、ゴハン行かない? 奢るよ」

 彼の車に乗せられた。
向かった先は中華街にある紅龍園《こうりゅうえん》という高級レストランで、奥のVIPルームに通された。

「遠慮しないで何でも頼んでよ。オレの父親が面倒見てる店だから」

「ラーメンとからあげとギョーザ!」

 宵人は大喜びで注文したが、俺はびびってお茶しか頼めなかった。
こんな高そうな店に入るのは初めてだし、部屋の隅には黒服の男がふたり影のように控えている。
どちらもカタギの雰囲気じゃない。

 ヒナキが俺に言った。

「そう言えばキミの名前を聞いてなかったけど」

「連川狐々です」

 ヒナキは悪戯っぽく笑った。

「アハハ、ごめん。ほんとは知ってた。うちのサマーをヘコませたって?」

「あ、じゃあ、あなたは骸龍《ハイロン》の……」

「そ。オレの父さんが組織の老板《ボス》。つってもオレは妾の子なんだけど」

(あっさり言うなあ)

 俺が詳しい成り行きを説明すると、ヒナキはじっと俺を見た。

「ふうん……それじゃ、キミがずっと彼の面倒を見てたんだ」

 彼は視線を宵人に移した。

「五年くらい前かな、オレがつまんないことで九霊会を怒らせちゃったとき、助けてくれたのがジィエだった。ジィエって芥の中国語読みね。それ以来彼はうちの客分ってワケ。頭を撃たれて死んだって聞いてたけど」

 彼は俺の目を真っ直ぐに見つめ、自信に満ちた目で言った。

「ジィエはオレの恋人だった。〝だった〟はないか、生きてたもんね」

 胸の奥がざわっとした。

「どうかした?」

「うん? ううん」

 あわてて首を振ったが、実際は視線が定まらないくらい俺は動揺していた。
たぶん、芥に……恋人が……いたということに。

「話、続けるよ? 骸龍と九霊会は基本、お互いの縄張りのことには口を出さないって決めてるんだけど。
こないだ向こうが言ってきたんだよね。もし嵐道芥と連川狐々を見つけたら引き渡してくれって」

「え!? それは……」

 ヒナキは眼を細めて笑った。

「ジィエはともかくキミはなぁ……かばい立てする義理はないんだよね」

「いや、それはそうですけど!」

「ん~、どうしようかな」

「変わってないな、このからあげ」

 芥がボキッと骨を噛み砕いて言った。

「回りくどいぞ。要するに何をすればいい?」

「ジィエ……?」

 芥が笑ってうなずいた。
そのとたんヒナキは彼の首に飛びついて椅子ごと床に押し倒し、大声で泣き始めた。
芥は呆れたようにため息をつき、ぺっと骨の欠片を吐き出した。

「お前も変わってないな、火鳴《ホアミン》」

ほんの5000兆円でいいんです。