見出し画像

「独学大全」ダイヤモンド社 私の実行編㉟

①プログラミング
以前写経したリストのディレクトリをもう一度見直して、実行してみた。

②ファッション
取引していないブランドのサイトを見た。
もうセールか・・・。
プロパー消化率皆どうだったのかな。

③輸出
昨日はCONVERSEをテラピークで調べ、今日はMA-1をテラピークで調べた。
さすがにMA-1はMADE IN USAがあり、逆に日本に輸入して売った方がよいのでは、という感じだった。

④外国語
2回目に聞いているのを1回聞いた。時間が無くなって・・・。

⑤新フロー
今日はお休み


今日は昨日にもまして寒い。先に風呂入った。
大したこと全くやっていないけど1ミリだけ進むことが大事。
できる人はもっとできるけど、私はできないから1ミリだけ進む。


墓誌には、死んでも独学をあきらめない!と書きたい。
出版していただいた方には感謝です。
内容は熟知していませんが、自分を動かす力になりました。

独学は全てが自己責任
金儲けじゃない
自分勝手に決められる
全てに責任を負う
自覚し
測定し
変化を感じ
必要ならば変更する
3章の終わりから4章にかけて、胸にジーンときた。
外国語学習についての学習法もあった。
私も絶対に絶対にあきらめない。


1ミリでも前に進む。
無知君よりしょぼいかもしれないけど、絶対に絶対に絶対にあきらめない。
12月のカレンダーには、「実行こそ真の約束である」と書かれている。

以上、おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?