見出し画像

夜散歩、とか(中編)

書きたい時に書いてとにかく出し惜しみせず出すから分けなくてもいいんだけど、一本にまとめたらいつ完結するだろうと思ったので分けた。

横浜行った次の日曜夜。

Twitterに色々書いてたらなんか気持ちがのってきて錦糸町と浅草行こうと思いたった。(躁とは違って気持ちのリミッターが外れてるのかな)その時点で既に19時過ぎ。終電で帰ればいいかと思った。

錦糸町はEさんと行った場所で。

いつか泊まったホテルのほうへ歩いて行くとEさんが待ってた場所があってそれがタイトル画像の場所で。

街の喧騒はあの日と違う

その脇道からスカイツリーが見えて「凄いね」って言われたけど、その日は本当に疲れてて耳を傾けられてなかったと思う。

ホテルを通り過ぎて少し先へ行くと公園があって。

夜。

あの時と同じ光景だけどもう3年も経ったんだなぁ。その3年は彼女に出会うまでぽっかり空いたような時間の過ぎ方したからあっという間だったな。
昨日の事のように思えるのに懐かしさが入り混じってる不思議な感覚。

ベンチでお酒。

1時間は座ってたかな。あの日の事は色んな事後悔してる。やり直せはしないんだけど。

もう1人で来なくても大丈夫。

気持ちが落ち着いたのとここまで来たからせっかくなので浅草行く事に。

少し前に書いた「異人たちとの夏」に影響されたのと行こうとして行けなかった夜の浅草寺行くかと電車で浅草へ。

神谷バー。行きたいのにいつも縁がない。

終電まで時間がなかったけどお酒も入ってたし帰りたくないになったので急遽泊まる事に。起きられれば始発で無理なら有休取るかと。

浅草寺少し歩いてホテル探してチェックイン。

日曜日夜って事もあったけどホテル内は外国人としかすれ違わなかった。またお酒片手に夜散歩。動画も撮ったりした。

素直になるなら一緒に歩きたかったな。振り返る思い出が増えるだけか。

月が見えて綺麗な月共有したくなる人、いつかまた出会えるかなと考えてた。

おみくじ…このあと吉ひけた

途中、ホームレスの老婆が歩いてて気分も手伝って「お姉さんこれで何か食べなー」って言って千円渡した。あんな風にこの街の夜をずっと歩いてるのかなって想像してしまった。

ホテルへ戻るともう2時過ぎていたので休み取る事決定して眠りについた。なんかどこかに迷い込んだような不思議な夜だったな。

朝。

朝になって浅草寺へ行くと賑やかな朝だった。

そのまま定番コースでソラマチとスカイツリーへ。

いつでも来られるのでぐるっと回って帰る事にしたんだけど、ここまで来たら全部まわるかと思って大久保と水道橋へ。

大久保
水道橋

Eさんと過ごしたホテル。今はもう遊びで行く所じゃなくなってしまったけど。

こんな時期のこんな曇り空だったなぁって思った。

疲れてしまったのでこの日は帰路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?