見出し画像

.武山一門、林美佳里先生。

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。

今回は林美佳里先生のご紹介。
note始めた頃に一度紹介させていただきましたが、改めて書きます。


林美佳里先生は、元々は福島武山先生のもとで教えを受けていました。今は独立して、展示会等で多くの作品を世に出している作家です。

特徴は、均一さ。線の太さや紋様の間隔、色の濃淡まで全てが均一。機械でも真似できないほどの正確で細かな筆使いです。

香炉(2.8号) 赤絵細描石畳文[HM-12]

まさに"神業"と言えますね。
僕自身は一目惚れでした。
だから何度でも紹介してしまいます。笑

ぐい呑 赤絵細描亀甲文[HM-06]

素敵です。
余計な言葉はいらないですね。
見入ってしまう作品ばかりです。

下に林先生のページを貼り付けておきますので、是非是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?