見出し画像

.そば猪口

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。

唐突ですが、よくこのような質問をされます。

『そば猪口って、おそばのつゆ入れる用?』

僕たちも「そば猪口」と謳っているので、どうしても"専用"的なニュアンスで捉えてしまいますよね。

使い方としては、おつゆを入れて使うのは大正解です。ただ、それ以外にも使えるので色々試してほしいなとも思っています。


例えば、、、好きなドリンクを入れてもいいですし、カットフルーツなんかを入れてもかわいくておしゃれ。

猪口だけに、チョコをちょこっと、、

しょーもな、やめよ笑

名品猪口 古九谷青手鶴かるた文/青郊窯

チョコではないですが、小分けされたお菓子を少し入れても良さげです。


商品を掲載するにあたって、名前をつけさせていただいてますが、使い方はご購入いただいた方々の自由ですので、猪口に限らず、いろんなアイテムをお好きなように使ってほしいと思っています。


今日はこんなところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?