見出し画像

.武山一門、架谷庸子先生。

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。

もう一人紹介させてください。
今回は、架谷庸子先生というお方です。
伝統工芸士にも認定されている、赤絵細描作家です。

架谷庸子先生は、福島武山先生に師事し、赤絵細描作家として活躍しています。

細描ならではの細かい紋様に加え、架谷先生のユニークなデザインが印象的。
感性くすぶる可愛らしい作品が多く、女性の赤絵ファンが多い。

個人的に素敵だなと感じたところといえば、柔らかさ。作品の雰囲気が柔らかいと感じました。

"デザイン性" と "線の滑らかさ"。
この2つがそのように感じさせるのかなと思っています。

とても素敵な作品ばかり。
もっと作品を見てみたいと思った作家さんです。

下記リンクは、いわたやのオンラインショップです。トップページ上部あたりに「赤絵細描作家」の枠がございますので、是非ご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?