.書き始めたきっかけ

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。


今回はタイトルにもあるように、noteを書き始めたきっかけでも書こうかな思います。


noteを始めようと思ったきっかけは、

『九谷焼の事をもっと知っていただき、九谷焼を通じてたくさんの方に喜んでいただきたいから』

、、、とかカッコいいこと言いたんですが、実はちょっと違いまして。。

いや、これも本心ではあるのですが、書き始めた最初の理由は次の通り。


noteを書き始める前に、検索で「九谷焼」って調べて、出てきた記事を読んでたんです。

特にコレというものではないのですが、投稿者それぞれ、さまざまな書き方をしてて、読んでる僕がちょっと楽しくなってきまして。

なんかいいな〜、とかいつの間にか思い始めてまして。

やってみよう、に至ったわけです。


はい、大した理由ではないんです。
期待させてしまったとしたら申し訳ないです。


でもそのとき感じたことを書き起こしたり、魅力をアピールするために考えて考えて伝えたりするのって、なんか素敵だなって感じました。


偉そうな事は言えませんが、僕の書くこのnoteで、誰かしらが何かしらを感じてもらえたら、とても嬉しく思います。



上手くまとめられてませんし、しかもやんわりと今回の記事が終わっちゃいますね。やっぱり難しい。まあでも、これが僕がnoteを書き始めたきっかけです。


こんな感じが多々あると思いますが、これからも読んでいっていただければ幸いです。


ではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?