見出し画像

.ネット上では初めて。中田恵美という女性作家の作品。【近日掲載予定】

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。


本日は、タイトルにもありますように『中田恵美さん』という方の作品についてご紹介。現在いわたやに置いてある作品がまだ数点しか無いので、今回はその一部を。後々の掲載で、他の作品も見ることができますので、またお知らせします。


それでは、中田恵美さんはどのような作品を手掛けているのでしょうか?まずは見てもらいましょう。

可愛らしいですね。デザイン含め女性らしいという印象です。


おこがましいですが、ここで少し僕の感想を少し書かせていただきます。

まずは、絵付けのバランスがいいなと感じました。この感覚は共有できる方がいるかわかりませんが、気持ちいいバランス。絵の間隔であったり、引きで見たときの全体の雰囲気であったり。

それともう一つ、

線が綺麗。細いのに存在感があって強いという印象でした。

こちらマグカップ。
お茶碗もそうでしたが、白色の生地を生かしたデザインが多く、とても使いやすそうです。


中田恵美さんの作品は、とても素敵でした。


***

では、なぜこんなに素敵な作品が世に出ていないのか?Googleなどで検索しても出てこないんです、一つも。

理由は、大きく2つ。
1)現在扱っているお店がない
2)九谷茶碗まつりのみで販売

これらの理由からおそらくはあまり知られていないのではと考えます。


正直もったいないですよね。
いわたやで掲載していきます。まだ準備期間ですので、もうしばらくお待ちください。

掲載日などは、決まり次第お知らせします。


【作品詳細】
◯品名
 →これから決めていきます。
◯価格
 →ご飯茶碗:2,200円(税込)
 →マグカップ:3,080円(税込)
◯箱の種類
 →紙箱


それでは、楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?