見出し画像

【宣伝】コーチングのスキルとボケの狭間

「鏡よ、鏡、世界で一番美しいのは…だあれだ?」
数年前、私の娘がおままごとのときに言ってて、心の中でツッコんでました。ナゾナゾかい、と。

こんにちは、Gallup認定ストレングスコーチ、駆け出しコーアクティブコーチのしーちゅあんです。

コーチングとは鏡である

コーチングのスキルの1つに、相手の気づいていない変化を見えたまま伝える的な感じのものがあって、実際にそこから話が広がっていくというか、深まっていくこともよくあります。

ドリフのザ・サスペンス!! ピラミッドの謎のワンシーン

このスキルは適切なタイミングで鏡になるのが必要なのですが、
私の場合、伸び伸び対話をしていると、我慢できずにドリフに寄せていってしまいます。この図からコーチングをイメージいただけるのかわかりませんが、私はこういったコーチングを提供したいのです。笑

でも心配なのは、そういうニーズがあるのか不明なこと。なので、これならセッション受けてみたいと思う方がいたら、応援の意味で連絡、もしくはリアクションをお願いします…!

\\ 無料でやってます //

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?