読んでためになった体験談まとめ②

中学生12歳の子が同級生に鼻を骨折させられました https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-8218

【子どもが起こしたトラブル】親の対応で変わる「その後」、実体験を通してわかったこととは?
https://brava-mama.jp/2017011285484/

学校で通り魔的に襲われました。どう対応したらいいですか⁇ https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-7242
なんで他クラスの同級生が発達障害だと分かったのでしょうか?公立中は公立小のように特別学級が併設されているのでしょうか?

子供の将来が心配です。 https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-7528
加害者側の発言なので真相は分かりませんが、私の親もこの被害者の親御さんのようにがんばってほしかったです。私の親に「なぜ訴訟を起こさなかったのか」聞いたら「俺たちだってがんばったよ!でも『骨折で慰謝料請求なんて大袈裟だ』と騒ぐ親もいたし、弁護士もやる気なかったし、しょうがなかったんだよ!」とキレられました。何の成果も残せていないので意味がないです。

クラブの練習中の事故 先生の眼鏡破損 https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-8182

学校での事故、何処に責任を問えるのか? https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-8712

体育の授業中の大怪我(網膜剥離)による2度の手術の賠償金について https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-9486

学校の体育の授業中 https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-10043

部活練習中の目へのケガ後遺症への賠償請求について https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-10213

損害賠償請求したい。同級生相手への転校費用を請求する事はできますか? https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-11594

とても些細なことですが心身ともに1ヶ月きつい状態です。こんなことでも訴えることはできますか? https://legalus.jp/education/accidents_and_injuries/qa-13582

「大袈裟だ」って騒ぐ第三者親いますよね。私も問題児にモーニングスターで殴られてヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わされたのに、「慰謝料請求するなんて大袈裟だ」と騒ぐ第三者親がいました。自分の子供が被害者だったら、という想像が及ばず、もし自分の子供が加害者だったらお金請求されたくない、という発想が先行する猿なんだと思います。

まず犬をリードをつけずに散歩をするのは違法だし、危険な行為です。それなのにこの文章の書きよう、まるで自分の犯した罪の重さを分かっているように思えません。どこまでの後遺症を被害者は負わされたのかは分かりませんが、息子の無念のためにここまで戦う親御さんが羨ましいです。私は問題児にヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わされたのに、私の両親は全然戦ってくれませんでしたからね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?