見出し画像

指に後遺症を負った人は探せば割といる。しかし、経緯は不慮は多いが、他害はなかなか見つからない。それはなぜか。

指に後遺症を持っている人は探せば結構見つかります。

男性だろうが女性だろうが。

例えばこの画像は女性ファンの方に加工されていますが、マラソンで転んで指が屈曲転位した、有名なピアニストです。

例えばこれは野球でホームへヘッスラしたらキャッチャーに踏まれて複雑骨折して屈曲転位した人です。

例えばこれはブランコから落下して回旋転位した人です。

あとは、昔水曜日のダウンタウンで骨折に関する説を観ていた時に、ターザンごっこをして指が屈曲転位したサラリーマンが出てきました。

何件か例を挙げてみましたが、ほとんどの方が、子供時代のドジやスポーツによる経緯です。しかし、他人に後遺症を負わされた方はなかなか見つかりません。他害は不慮よりも件数が少ないのか…もしくは、嫌な思い出なので内心受け入れられておらず公表するのは気が引けるのか…おそらく後者なのではないかと思っています。私もそうだからです。

生活に支障をきたさない程度の後遺症ならマシですが、ヴァイオリンが弾けなくなるほどの、生活に支障をきたす程度の後遺症を負わされるのは本当に苦しいです。ましてや、それが他害であり、ましてや、問題児にモーニングスターで殴られた、という、世界で唯一無二のキチガイの被害者になってしまったという、他人のせいだから運のせいにしたくないけどいい言葉が見つからないから使いますが、自分のあまりの運の悪さに悲しくなります。

自分が、「人をモーニングスターで殴って、ヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わせた」という、世界で唯一無二のキチガイであることを自覚せずにのうのうと結婚出産したり大手を振って生きている問題児。あいつだけは本当に許せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?