見出し画像

粒アンパンマンと、こしアンパンマン

かなりの間が空いてしまった(汗

更新してない間に我々はマイホームをゲットした。
娘が、7ヶ月の時の話。
いい感じの平屋を見つけてしまい
(得意のネットサーフィンで
夜にも限らず不動産で働いている友人を呼び出し
夫が仕事中にも関わらず
実の親父と3人でその例の家を見に行った。

即決で買う!!!!


と勝手に決め(笑)
後日、夫と内覧した。
夫の条件は‘平屋’であること。
クリアしている(笑)
事は淡々と進み、見つけてから2ヶ月後には入居したのであった。

そんなこんなで住み始めて1ヶ月が経とうとしている。
昨日、晩ご飯を食べた後、夫と娘がソファで寛いでいた。
娘は最近少しずつ、人形に興味を持ち始めている。
この間はその辺に転がってた洗ってある夫の靴下で、パペットをしてあげるとケタケタと笑っていたのを夫に話した。
昨日は、アンパンマンをつかって夫がパペットをして娘と遊んでいた。
私はダイニングテーブルで携帯をいじっていたら
「‥こしアンパンマン‥ごにょにょ」と聞こえてきた。
何気なく耳に入ってきたそのフレーズが気になり
夫に聞いてみると、
うちのアンパンマンは、粒アンパンマンとこしアンパンマンと二面性をもつアンパンマンだった。そんな事でゲラゲラと笑える我が家は、今日もとても平和だった🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?