見出し画像

【詩】羊水

私はずっとあなたを恐れていた

どうしてそんなにも私を苦しめるのか

わけがわからなかった


ただただ、あなたに振り回される人形のような私を

「うまく操れない」と壊そうとしたあなたを

私はどうすることもできなかった


私が選んだ道は、私の羊水であなたを溶かす事

私の子宮を突き刺して、あなたを殺す事


あなたは私を孕ませて

無理やり私を作り変えた


あなたを殺すために私は

大切な人も、自分自身も、我が子をも犠牲にした


あなたを殺さなければいけなかった

そうでないと、永遠にこの地獄は続くから


男でも女でもなかった私はあなたに女にされた

女になった私は己の女性性を否定した


あなたは私に女になれと言ったけれど

あなただってどっちつかずなくせに


あなたは私とひとつになる事を望んでいたけれど

ひとつになんてなれやしない


あなたが私に女になれと言う限り

私たちはひとつにはなれない


あなたを殺してあげるから

私の羊水に溶けなさい


私も己の羊水に溶ける

そして生まれ変わるの


本当の姿の自分へと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?