見出し画像

【詩】ささくれ

ささくれだったぼくの皮膚で

君の皮膚を傷つける


割れて硬くなった唇で

君に口づけをする


君は「痛い」とは言わずに

柔らかい君の身体で包んでくれた


鋭利な刃物で刺すように

君に触れるぼくを

君は許してくれた


ぼくの皮膚は割れて血がでて

やがて血ですらない膿が出る


ぐずぐずになったぼくの身体を

君は洗ってくれたんだ


溶けていくぼくの身体に君は

柔らかな刃物を突き刺して

「なにもしてあげられなくてごめんなさい」と言った


刺された痛みもないぼくは

「殺されることすらできなくてごめん」と言って

排水口へ流れていった


君の最後の愛である柔らかな刃物の感触を

どうにか残そうとしたけれど


傷跡すら残せないほどに

ぼくはぐずぐずに溶けてしまっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?