見出し画像

アンパンマンを求めて@高知

行ってきました。
メンズ高知旅行!!

目的はアンパンマン電車にのること。
のみ!笑


1年ほど前から
アンパンマン電車に乗ってみたい
と言い続けていた息子。

興味があることや好きなものは
どんどん移り変わっていくので

のりたい!
と思っているうちに!
ということで、思い切って行ってきました。


旅行の随分前から
保育園のお友達や保育士さんに
高知に行くことを話し、楽しみにしている息子の姿をみて

良い選択をしたなあ
と思えたものでした。


旅行中の息子は
アンパンマンという楽しみに向かって
色々なこと(トイレやご飯、歩くことや話を聴くこと)に
前向きに挑戦していて

「好き」に向かっていくことは
ヒトのエネルギーを生む最高の環境なのだと感じました。



大人になって
「好き」
という気持ちで前のめりに進むことは減ったように思います。




もちろん
仕事や家庭、友達など
周りに支えられて生きているなかで
自分の好きだけ突き通して行動していくのは難しいのですが、、、。



でも時には
そんな瞬間があっても良いのかもしれない
(もちろん周りの迷惑にならない範囲で)




息子の姿をみて思った旅行でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?