もしもの日本史、これからのビジネスマンのライフスタイル。

ある男性が、
AIグラスを掛けると、
10年後の世界が映し出されていました。

彼の名は、田中太郎。
実際には、少ないかも知れないが、よく目にする名前だ。

今、彼の目に映っているのは
、自宅の書斎の光景だった。

その書斎は、今や、
彼のオフィスになっている。

彼は、数年前からフルリモートで仕事をしているので、
会社に出社することはなくなりました。

振り返えってみると、
彼が、大学を卒業してから、
今の会社に就職して、
3年間はWEBエンジニアとして、会社に出社して働いていましたが、

その後の業務改善の一貫で、
出社の必要のないフルリモートの環境で働くようになったのです。

それからは、
無駄な残業をさせられる事もなくなり、
通勤地獄からも解消され、
ストレスフリーな生活を送れるようになったのです。

その上、
副業をすることも当たり前の
世の中になったのて、
余裕のある時間に副業をして、収入も増えるようになりました。

また、
本業ではWebエンジニアの仕事だけでしたが、

副業では、
やりたかったWEBデザイナーや、WEBマーケターの仕事もできるようになり、

スキルアップした事で、
本業の仕事でも高評価を
受けるようになり、
収入も大幅にアッブしました。

また、
スキルアップした影響は
副業の方にも及び、

ついに、
本業を維持した状態で、
副業で起業も成功できたのです。

そして、
数年後には、
起業した会社の年収が、
本業の会社の年収の5倍を
超えるようになりました。

いっけん、
夢のようなお話に見えますが、
これからの世の中では、
特別なことではなく、

普通の出来事として、
起こりうる事なのです。

そして、
今、彼の頭の中には、
早期リタイアの構想が
渦巻いています。

でも、
彼は、完全にリタイアすることは、考えていません。

いくらお金持ちになっても、
好きな仕事はやめたくない。

好きな仕事をしながら、
家族と楽しく暮して行きたい。

それが、
彼の、ささやかな望み。

だからなのです。

彼の望みは、
それ以上でも、

それ以下でも、
ないのですから。

彼が望むものは、

好きな仕事をして、

愛する家族とともに暮し、

ささやかな幸せを感じながら、

人生を楽しく生きて行きたい。

ただ、
それだけなのですから。


今日も明日も、
笑顔で過ごせますように。

そして、
何が、素敵なことが
起こりますように。



では、また。


最後までお読み頂きまして、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?