見出し画像

1月23日(火) 天気:雪 魔女や呪術師など禍々しいものに惹かれる

雪が降るほどの寒さに縮こまる。職業安定所に行く予定も、ドラッグストアで日用品を買ったりコスメを物色したりする予定も取りやめにした。
数日前から数年ぶりに『Bloodborne』を再開しているが、取り返しがつかないことをしでかしてしまったことを知り、いい機会だと思い最初からやり直すことにした。そもそもどんな話だったかも忘れていたのでちょうどよかった。ヨーロッパのような街並みを舞台に、魔女や呪術などのような要素があるのでとても嗜好に合っている。昔、ある人に「あなたは前世で魔女で、魔女狩りに遭ったことがある」と言われたことがある。

妹にずっと勧められていた呪術廻戦のアニメをようやく見始めた。まだ最初の数話だが、洒落怖を愛読していた身としてはいきなり両面宿儺の名前が出てきて最早親近感を覚える。どうもこういう魔術や呪術などの禍々しいものに惹かれがちだ。

ずっと気になっていたオルビスユーのトライアルセットを注文してみた。支払いにID決済を選んだのだが、一度なんとかペイを選択した後に別のなんとかペイに変更しようとしたらエラー画面になった。やり直しさせてくれるのだろうか。

夕食は麻婆豆腐を作った。父親が「お店で食べるやつみたいだな」と絶賛していた。ふふん。

夜、あまりにも寒くて運動して発熱する。寒いなら体を動かせばいい。足先までぽかぽかしていい気分である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?