見出し画像

衣:お気に入りを積み上げて最強に近づける

あえて柄を組み合わせるコーディネートが好きです。

今季(2020AW)はGentryPortofinoジェントリーポルトフィーノ(GP)のスカートがクスコ的目玉アイテムだったので、これをメインに組み合わせを考えました。

黒タートルに黒ストール黒バッグでGPだけを際立たせるのも好きですが、ガラガラコーデがしたい!と血が騒ぎ出しましてこうなりました。
めちゃくちゃ気に入っているコーディネートです。

アウター:ドロシーシューマッハ
ストール:ファリエロサルティ
トップス:フィールズダルボー
スカート:ジェントリーポルトフィーノ
ブーツ:サルトル
バッグ:メゾンマルジェラ

ストール、トップス、スカートが柄ですが赤で統一したのでそんなに派手派手しくないのでは。
同系色で合わせれば何とかなると思っています。

スカートの他にトップスを今季買い足しましたが、他は以前から持っているアイテム。
こういう組み合わせがしたい!とイメージ出来ると余計な買い物をしなくなって懐に優しい。

そして、コーディネートが完成し自分なりに満足したら同じ組み合わせばかり何度も着ます。
周りから何と思われようとどこ吹く風。
だいたい言うほど他人のコーデなんて気にしちゃいません。
仕事ではアウターを紺ジャケに替えています。

着回し??なにそれ美味しいの??って思っています。
せっかく最強(自分基準)なコーデが出来たのにわざわざ他のアイテムに変える必要がない。
この組み合わせだからこそ気分も上がるってわけです。

もちろんこの組み合わせだけではないですが、ワンシーズンで3通りもあれば十分。
心配しなくてもあれもこれも思いつきません。笑

自分のストレスもないし、ストレスどころか組み合わせ考えなくてもいいし気分は上がるし、さらに自分が満足していると褒められる機会も格段に上がります。

となると……………靴も要らないねということになりますが、靴だけはもはや趣味の域なので許して。
鑑賞用の靴はありません。ちゃんと履いています。

そろそろ春夏ですが、こうやって
○大好きなメインアイテムを一つ決めて、それに組み合わせる最強のコーディネートを考える
○好きなブランドのコレクションなどで全身こういうコーディネートがしたい!とイメージをして、そのコーデに合わせて足りないアイテムのみ追加する

のどちらかを強く意識すると失敗がホント激減します。
上のコーデは前者です。


このどちらかを徹底するとたくさん洋服買ったのに、クローゼットには洋服が溢れているのに、着る服がない!っていうことがなくなります。(断言)
そりゃそうだ、お気に入りだけの最強の組み合わせ決まってるんですから。
そして、不要な洋服も見えてきます。(すかさず断捨離)
大好きなアイテムだけ残ってさらに気分上々↑↑
いいこと尽くし。
オススメです。

今日したためたことはずっと潜在的に思っていましたが、今回記事にすることで改めて認識。
靴以外は。笑

もちろん靴以外も完璧ではないので意識していく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?