見出し画像

徹底的にお気に入りだけを着る効果


プロ野球観戦スタイル。
と言っても普通の外出となんら変わりません。


アウター:ドロシーシューマッハ

トップス:フィールズダルボー

スカート:オデー

レギンス:ユニクロ

バッグ:ドリフター

靴:マーガレットハウエル



ん?
先日の服装と間違い探し?ってぐらい酷似。

先日の服装。↓↓

笑笑笑。

スカートと靴とバッグが違います。
スカートとバッグは色味も似ているので双子コーデ。


フィールズダルボーの赤白ボーダーは、お気に入りのロングスカートに赤を合わせたいと思って買ったもの。

それが↓↓のスカート。
ジェントリーポルトフィーノのものです。

ここで柄と柄の組み合わせが弾けまして、ボーダーが大活躍。


ドロシーシューマッハの黒白チェックコートは数年前買って、ほとんど着ておりませんでした。

気に入っているのですが合わせ方がしっくりきていなかったのと、何しろ着られる期間が短いという悲劇。

春コートって3月中旬までは寒いし5月中旬以降はコートなんて着ていられない。

今年は赤白ボーダーとの組み合わせを思い付き、そのコーデでタイムリーな季節のうちに何度も着ています。


何度も同じ組み合わせ着てると飽きるのでは?と思いがちですが、逆ですマダム!
大好きな組み合わせゆえ愛着がどんどん湧いてきます。
上の写真みたいに部分的に変えたりしますが。


どうやって組み合わせるのか??という疑問。
ド素人ゆえ何もアドバイスなぞ出来ませんが、多少へんてこりんでもいいと思っています。
すごく気に入っているモノ同士であれば。


全身好きなモノだけに包まれてるから、新年度の激務も乗り越えられるし足取りも軽い。
背筋がピーンとして表情も気分も明るくなります。

たまに街のウインドウに映った姿をチェックしてホレボレする痛いヤツは私ですが何か。



さて。
この柄✕柄コーデ、割と印象に残りやすいので、クスコまた同じ服着てる!と思われがち。笑

わたくし、昔はそういうの気にしいピープルだったんです。
Aさんに前会った時あの服着ていたから今日は外そうとか。
会社にせめて1週間は違う服を着ていこうとか。

でも。。まず言いたいのは。
他人は自分が思うほど他人の服装なんて気にしていない!爆

そう、自己満足の世界。


はい、次。
その服よく着てるよねって思われたり言われたりするぐらい頻繁に着るって素晴らしい!と今はマジで思っています。

それぐらい気に入っている洋服に出会えたってことですから。

人間同士も好きな人とはよく会ったり話したりしますよね。
それと一緒です。

よく着てるよねって言ってくる相手も、"それしか持ってないんかい"って意味で言ってないと思うし、そもそも意味なんてほぼない。

自意識過剰という面倒くさいヤツなんだこれが。

なので"よく着てるよね"は、都合よく"褒めことば"としてありがたく頂戴しています。



お気に入りを着るだけで、心底自惚れてワクワク出来るなんて最高じゃんと思っています。

街ナカで鏡に映る自分を見てニヤニヤしているヤツを見かけたら、それはクスコさんかもしれません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?