見出し画像

心が豊かになる愛用品その2

私の性質として、購入する時かなり入念な下調べをします。
その代わり、一度ベストを購入するとアップデートしない傾向にあり、永く愛用します。

性能高かったり、コスパ高い商品は次々出ているんだと思いますが、私は同じものをずっとリピートするのが性に合っている。
(タダのめんどくさがりともいうw)


前回はドライヤー、ヘアアイロン、ハンガーをご紹介。
本日のおすすめは手洗い用洗剤と日傘プラスαです。

まず洗剤。
4. THE LAUNDRESSの洗剤。

かなり種類がありまして、私が特に気に入っているのは4点。
写真左から
①DELICATE WASH………シルクなど繊細な素材用
②ALL PURPOSE BLEACH ALTERNATIVE………漂白剤
③DARKS DETERGENT………コットンなどの色物洗剤
④STAIN SOLUTION………シミ抜き洗剤(画像なし)

汚れが取れる!!ととにかく感動するのは②④
ホント信頼しております。
②は黄ばみと臭いがスッキリ!ですし、④はシミに浸けてしばらく置くとあら不思議シミがなくなります。
これでシミ取れなかったらもう諦めて処分します。


香りが最高なのが③。
LAUNDRESSのいちばんベーシックなclassicという香りです。
洗ったあと、天気のいい日にカラッカラに乾かした洗濯物にほんの少しの残り香。
ニヤつくよね。

①は自己責任ですが、結構幅広い素材に使っていまして、クリーニング代がかなり減りました。
信用しているクリーニング屋さんが遠方のため、すぐ持っていけないけど早く洗いたい時の救世主。

ちなみに後ろはバケツですが、洗剤はまったく違うところに保存しています。笑



5. サンバリア100の日傘
購入したのは2016年だと思います。
当時99%遮光はありまして、なんなら99.9%もあったのですが、潔く100%遮光!ってのに惹かれました。100%って言い切る自信が気に入りました。

実際それまで使っていた日傘は、傘をさして下から太陽を覗くと何かうっすら光が透けて見えていたのです。
それに比べ、サンバリアは透けて見えることもなくさすが100%。

5年使っていますがとても頑丈に作られているので壊れる気配がありません。

ひとつだけ……まあまあ嵩張るのがご愛嬌。



6. MUUTOのフェルト地ボックス
このコロンとした佇まい、愛らしい素材、今はよく使うバッグを入れております。

カラーも豊富でグレーを選びましたがカラフルなのもかわいい。
グレーは部屋の雰囲気を邪魔しないのでとても良きで、さらに追加でダークグリーンとかいいなと思ったりする。

でももう買っても入れるものが無いし、これ以上部屋の中にモノを増やしたくない。

このボックスは見せてナンボなので、クローゼットにしまうのはもったいないのです。
重ねて置いたりしてる画像もあって、かっちょいいんだけどね。

衣類を売りに行ったり友達に野菜をあげたりもらったりする時、車に運ぶのも便利。
頑丈だからちょっとぶつけたぐらいじゃ何ともない。←これ大事



すべて長年使えば使うほど愛着が湧くものばかり。
以上、前回と合わせて6点紹介しました。


まだまだ紹介したいものたくさんありますのでまたいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?