新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【最大3ヶ月間の無料キャンペーン実施!】アーティストとファンを繋ぐ、新しい音楽のプラットフォームサービス「WizMu」始動!

この度「kusuguru(クスグル)」から、アーティストとファンを繋ぐ新しい音楽のプラットフォームサービス「WizMu(ウィズミュ)」のサービス展開を開始します。

今回はサービス開始とともに、コロナウイルスの影響によりライブ活動やリアルな場でのグッズ販促活動が行えないアーティストへの支援として、最大3か月間の無料キャンペーンを行います。

<WizMu公式サイト>
https://wizmu.jp/

WizMuとは

画像2

WizMuは音楽をQRコードに変換するサービスです。
今まで、音楽を届ける際は大きく分けて「CDでの販売」か「サブスク等の配信による販売」の2通りの方法しかありませんでしたが、今回リリースするこの「WizMu」というサービスは、楽曲をQRコード化し、グッズや商品に貼付することで、「音楽付きの商品」を気軽に作成することが可能になります。新しい音楽の販路を切り開く、画期的なサービスです。

アセット 1@300x

(1)楽曲データとアートワークをアップロード
(2)楽曲のDLページとQRコードを生成
(3)カードやグッズに印刷し配布・販売。(リンクとして共有することも可能)

使い方

■CDの代わりに低コストで音楽を販売
ポストカードやグッズに作成したQRコードを印刷すればCDをプレスしなくても音源を販売できるので非常に低コスト。
カードのデザイン制作や入稿などが不安な方は、WizMuでサポートも可能です。

■限定楽曲の販売や、ライブ音源の販売
音源のダウンロードにパスワードが設定できるので、特定の人だけにパスワードを伝えたり、限定グッズに印刷して限定楽曲を配信することができます。ライブ音源を簡単に販売することも可能です。

■グッズや商品にQRコードを印字して一緒に販売
作成したQRコードを商品のパッケージやシールなどにして、オリジナルグッズを音源付きグッズにして販売することも可能です。
WizMuではオリジナルグッズ作成のサポートも可能です。

<使用例>

ポストカードやフライヤーに印刷して、販売・配布

画像3

オリジナル商品やグッズにつけて販売

画像4

サンプルページのご案内

WizMuを使うとどんな風に楽曲をお届けできるのか皆さんにご覧いただけるように、サンプルのページを作成いたしました。
こちらのページでは、kusuguru代表の二上が所属する音楽ユニット「COCOA」の楽曲2曲を期間限定で無料ダウンロード可能にさせていただいております。
テキスト欄には説明文はもちろん、外部の動画の埋め込みなども可能です。
(今回はMVを埋め込んでおります。)
サンプルページは下記QRを携帯で読み込んでいただくか、URLをクリックしご覧ください。

画像5

サービスサイトトップへはこちらから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6