見出し画像

はじめまして。

このnoteに、いろんなことを綴っていこうと思います。 
まず最初に、簡単な自己紹介から...
介護職を機に、高齢者福祉の世界に入り、現在は介護支援専門員として
働いております。
それまでは、介護職は勿論...サービス付き高齢者住宅の施設長やら訪問介護の管理者、はたまたデイサービスや有料老人ホーム、訪問系の事業所を統括する仕事をしていました。

この業界に入ってからは、いろんなことに疑問を持つ事をきっかけに、いろんなん資格を取得しました。介護福祉士、社会福祉士(何の役にもたってませんが)、介護支援専門員がその取得資格です。

介護保険の名はよく耳にするけど、いざ使うとなったらどうしたら良いか分からない事が多くありませんか?
現場で働いている人たち、いろんなことで悩んだりしていませんか?
施設やデイサービスを探しているけど、どこを選べば良いか困ったりしていませんか?

そんな疑問について綴っていこうと思います。
読者からの質問にも、答えていこうと思います。

あっ...写真を撮る事が趣味です。
うどんとラーメンも好きで綴ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?