見出し画像

42歳どこにでもいる主婦が成功したダイエット録~自己紹介編

42歳 3度の出産 2年半前に最後の出産をした私が人生で最高体重(妊娠期を除く)に達したので、ダイエットをしようと決めた話。

2021年6月24日 42歳 女 159cm 57.1キロ

2021年8月26日 42歳 女 159cm 52.1キロ

この2か月で-5キロのダイエットをどう実践したか、ざっくりと紹介していきます。

そもそもの話、私には子供が4人もおり、高校生から下は2歳と年齢幅も広く、6時間パートをしている為に毎日ほんとに時間がとれない。あと、自分のダイエットに使えるようなお金もない。そして体力も筋力もなくあるのは食欲だけ。みたいな、本当に年齢も身長も体重も生活パターンも、ほんとよくいそうな感じだからこそ、待ってました!その話聞きたい!ってなるかなと勝手に思ってます。

まず、なぜこれまで思ってはみても全く実行しなかったダイエットをやっとする気になったのかといいますと、理由は1つ。

体型によって老けて見えだしたから。

これが一番でした。太ってても老けて見えない人と太ると老けて見える人ってあれは何の差なんですかね?元々若い時からぽっちゃりしてる人は妙齢になっても老けて見えない気がしますね。

20年前 157cm 42キロ だった私は昔痩せていたからか太るとぐっと老けて見えるのです。はい、20年で2cm身長が伸びてますね。すごいことです。

顔面や服でいくら若作りをしても、体形で老けて見えるってなんかすごく損した気分だったのです。

続きます。次からは具体的なダイエットを書きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?