見出し画像

毎日ひーひーはーはーだ!深夜の叫び

私はかっこつけれないし、ぶっちゃけないとつぶれてしまうので、タスク山積みのくせに今の心境をここにぶつけます。

忙しい人は忙しいと言わない。

忙しい人ほど早く返信する。

てきな!あの!意識高い系のビジネスツイートよく見るけど!

忙しいときくらい忙しいって言わせてよ

😭


※以下色々言いますが、今ライターの仕事できて夢に迎えてとっても幸せです!


9月に適応障害と診断され、

2か月ほど、何も手につかない日々が続きました。

バズりに伴う中傷や付き纏い、初めての一人暮らし、そしてプライベートでの大事件。それがかさなり、気が付けば体が動かなくなり、突発的に号泣する日々。ご飯も食べられなくて、メッセージも開けない。

そんな日々も、通院で落ち着き、、、

と!ここで目まぐるしい日々が始まります。

初めての取材ライティング、初めての編集者さんとの顔合わせ、初めてのプロジェクト立ち上げと運営、初めてのピー(カミングスーン)などなどなど。

私の毎日は初めてで埋め尽くされました。

社会人経験も浅く、ライターの仕事につけたのもnoteがきっかけ。お金をもらって書き始めて1年経ったかな?くらい。ペーパーだよね。

本業が夜型なので、人と活動時間が合わず。結果ミーティングは休日に詰め込み。副業やプロジェクトは本業以外の時間と休日に詰め込みます。つまり休みはない。

すごく幸せだけど、プロジェクトのメンバー(まだあったことない)との連絡が追い付かなかったり、体調管理ができなくて食生活やあらゆる家事が大荒れしたり。罪悪感の塊がお腹でうごめいてます。ホントごめんなさい。

いろんな方と付き合うけれど、それぞれ価値観が違いすぎて、常識って何だろう、と一人考え込む毎日。私がおかしいのかな?わたしが悪いんかな?って1日15回は思う。

責められたり心無い言葉をいわれても飲み込んで飲み込んで。顔色伺って神経張り巡らせまくり。

周りには関わるのやめ!と言われるけど、わいにはそれはできまへん。

フル回転なのに収入は増えず、将来への投資とはいえ、なにが正解なのかもわからない。キャリア的にはノーカンかな?職務経歴書に書かれへんしね。

やりたいこととは違う本業をフルタイムでしながら、転職せななぁ。と毎日思う日々。

記事はこれからもアップされるけど、ヤフコメみるの怖いなー。前回は見るに堪えないこと書かれたな。(障害者子供産むな、的なことをちらほらと)

関わる人は増えるけど、コロナで会えるわけじゃない。誰が敵か味方かわからない。

利害以外の付き合い、喧嘩できるような関係にいつも飢えている。

伴走者がいないというか。まあ、究極人生はいつも孤独なのかな?

note書きたいこと10個はたまってるのに、書ける目途が立たないや。

お仕事の原稿の質は確保したいし。

ほんでクラブハウスやる時間ないよ。

なにもできてない。なにもない自分。

燃えるような夢や気持ちだけ溢れては、形になる前に体の中に消えていく。


常識って何でしょう。

キャリアって何でしょう。

稼ぐって何でしょう。

成功って何でしょう。


わからないことだらけ。

でもやりたいことだけは明確。

とにかく、突っ走ります。

記事もたくさん書くし、配信もするし、プロジェクトも形にします。

だからたまに応援してくれると嬉しいです。

今年本も出せますように。

と、深夜の独り言でした。

朝になって読み返して痛い!ってなるやつだ。おやすみなさい。

もしよかったら欲しいものリスト公開してるので応援よろしくお願いします

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/2QTnslj?ref_=wl_share



いただいたサポートは、健やかに書き続けるために必要なもの、カメラの購入費などに使わせていただきます。 サポートはpaypayでも受け付けております paypayID:kusuboku35