見出し画像

田舎者がゆく東京記(東京散策)

3ヵ月ぶりに東京にまたまた参ったので、その記録です。

今回は、ただお買い物するだけじゃなくて、もうちょっと東京を楽しみたいと計画もしてました。

とりあえずの目的はつば九郎グッズの新商品だけど、ぜひ行ってみたいパン屋があるのと、美味しいという噂のソフトクリームをいただきたいと思います。
(各旅の詳細は太字リンク先のブログまで)

東京一人旅①(美味しいパンを買う)
実は行ってみたかった、東京駅近くのTOKIAってビルに、「みんなのぱんや」というパン屋さん。
ついでに同系列の「VIRON」にも行きました。
ちなみに、食べてみた感想はこっち(→パンにうるさい田舎者、東京のパンを実食

東京一人旅②(ぶらり千駄ヶ谷)
あとはメイン目的であるヤクルトグッズのお店のある最寄り駅、今回は初めて千駄ヶ谷で降りてみた。
この千駄ヶ谷に「LAITIER(レティエ)」っていうソフト屋さんがあって、高いけど美味しいソフトだとあったので、アイス好きとしては寄ってみたくなりました。

東京一人旅③(桜新町サザエさん通り)
グッズを買った後、時間が結構あったので桜新町にある「長谷川町子美術館」にまで行ってみました。
しかし、なんせ田舎者。
都会の電車事情が分からず、外苑前から桜新町まで行くのに苦労しました・・・

東京一人旅④(田舎者、渋谷に惑う)
東京駅に行くために、なんとしてでもJRに乗りたい田舎者。
桜新町からどうにか安く早くJRの駅に行くにはどうしたらいいか。
路線図を見て、渋谷に思い至りました。

の4本です。

改めて、都会を歩くことが楽しかったですねぇ。
田舎は本当に何もないので。こんなにも、ワクワクと心が躍る都会。
定期的に行って、エネルギーをチャージしたいところです。

しかし、電車が厄介ですね。
今回は東京メトロに初めて乗ったんですけど、切符の買い方が分からない。
一応は日本人の自分でも乗り継ぎの切符購入に「?」だったのに、これは海外の方なんて困ってるんじゃ?
本当に持てなす気があるのか、甚だ疑問でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?