見出し画像

二度目の東京(つば九郎ハウ巣)

先月にはなるけれど、再び東京へと向かった田舎者です。
目的は、つば九郎の2000試合達成記念にオープンハウスさんから建ててもらった家です。
グッズショップのすぐ隣にあるということで、行ってみました。

詳細はリンク飛んでブログまで。。

①東京、ふたたび(つば九郎ハウ巣に行く)
2度目の東京訪問だけど、夏に一度行っているので、なんとなくの場所は分かります。

今回は休日でもあったので、割と人出も多かった。
というのも、イチョウの並木が綺麗な場所があって、そこが多くの人の目当てだったらしく。

私みたく、つばちゃん目当ての人は、そんなにはいなかったように思う。
「え、ここは野球チームのグッズショップなの?」という疑問の声が聞こえてたくらいだ)

ちゃんと写真も取れたので満足でした。
ちなみに、スタジアム通り店のグッズショップが道を挟んだお向かいに移転してました!

②東京、ふたたび(東京ひとり見物)
一応、二度目の東京なので、神宮以外にも寄りたいねってことで事前に色々調べた結果、秋葉原の「2k540 AKI-OKA ARTISAN(アキオカ アルチザン)」ってとこに行くことに。
まあ、お店が連なってる通りですね。
あんまり長居はできなかったけれど、一通りのお店は見学できました。

ただ、ちょっとやっぱり私は神経が人より繊細な方なので、遠出ってのは負担なのです。
帰りの新幹線では、ちょっと頭痛を発症してしまい帰って速攻寝ました。

一人だろうと同行者がいようと、3回に1度の割合でこうなるけれど、それでも一人で電車に乗って出かけるのは楽しいのです。

旅は、やっぱり一人で行くものじゃないですか。
親しい人とだと、ファミレスでも近所の公園でも楽しいわけです。

一人だからこそお金払って違う景色を見に行く、これこそが私の考える「一人遠出」の醍醐味なのだ。

次は春にまた行くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?